アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝起きてから眠気が取れません、受験生なのに勉強より睡眠優先になってしまうほどです…
1日5〜7時間は寝ているはずなのに塾に来ていても自習室で寝てしまうほど眠いです。
一回目覚めてもまだ眠くて全然勉強に力を入れられません。
今すぐ目覚める方法ありませんか、
今日が無駄になってしまいます…

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    早急に願います…

      補足日時:2016/10/10 09:50

A 回答 (6件)

15分寝てください!

    • good
    • 1

睡眠時間が長くても、夜遅く寝ると次の日眠たいですよ。


夜は早く寝て朝早く起きて勉強する習慣をつけると、だんだん体が元気になってきますよ。
    • good
    • 1

私はそんなとき、顔を殴ってました


口の中が切れて血の味がしてました
でも、今になってよく考えると1日勉強してる時間は10時間くらいなんですよね
8時間睡眠は取りましょう!
食事や入浴、移動時間を取っても、10時間の勉強時間は確保できますよ
    • good
    • 1

睡眠の質が良くなかったりするほかに、貧血の可能性も


あります。
自覚が無くても、隠れ貧血のかたもいらっしゃいます。
    • good
    • 1

十分に睡眠が摂れているつもりでも睡眠の質が悪いと眠くなります。



睡眠不足症候群とは、慢性的な睡眠不足なのに本人にその自覚がなく、日中の強い眠気に長期間悩まされる状態です。
誰でも昼食を食べた後の午後の時間帯に多少眠くなることがありますが、睡眠不足症候群の場合、午前中から眠気を感じたり、午後に耐えられないような強い眠気に襲われたりします。
http://matome.naver.jp/odai/2139199745000087201

朝、眠気が取れない時は?
http://miidasu.com/287.html


塾にいてはシャワーを浴びることもコーヒーも飲めませんね。
洗面所に行って顔を洗うくらいしかないと思います。
「朝起きてから眠気が取れません、受験生なの」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます…!
昔から睡眠の質が悪いのか親に病院に連れて行かれそうになったほど常に寝てばかりいました…
今年こそはそうはいかないと必死に頑張ってはいるのですが、午前中眠くて午後も一回昼寝しないと体力が持たないほどです…
顔洗って気合い入れ直します…!!

お礼日時:2016/10/10 11:22

やりたいことあるのに、どうしようもなく眠いときありますよね。



そんなときは、15分睡眠をオススメします。
えー!と、思うかもしれませんが、目覚ましタイマーセット15分。机だとうつぶせでも可です。とりあえず睡魔に任せて寝る。で、15分後、目覚まし音に、かなりスッキリ目覚めて、睡魔もなくなります。

聞いた話からなんですが、人って15分単位で目覚めやすいんですって。
でも、15分の次は30分(これはギり起きれるかな)なんですが、これ以上長くすると、私の経験上、気がつくと1時間以上寝てた状態になるので、時間ないときは注意です(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あっ、私もよくやります!
夏休みの間は20分サイクルで昼寝していました…が、最近は30分になってしまって時間が無駄だなぁと思っていたところです
頑張って15分睡眠やってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/10 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!