プロが教えるわが家の防犯対策術!

地方に住んでいます。
最近、地元ローカル局に採用される
女子アナは、綺麗な人ばかりです。

ここ20年の女子アナブームで
大卒で容姿に自慢のある人は
こぞって、アナを目指すように
なりました。

しかし夢の東京の民放キー局に
採用されるのは、5局あわせて
10人くらい。

落ちた人は名古屋、大阪、福岡などの
大都市の局を受けます。

それも落ちた人は、私が住むような
田舎の県のローカル局に採用されます。

いくら、東京、大阪などを落ちたと
いっても、アナを目指す人は
容姿に自信がある人ばかりなので
相当美人です。

ここで問題なのは、その人たちは
私の県の出身者ではないのです。

東京、大阪、など、他県出身者ばかりです。

私の県のローカル局のうち、絶対、自分の
県出身者しか採用しない局があります。

当然、容姿は劣ります。でも、食レポなどでは
うちの県の方言をしゃべり、当然、うちの県の
情報は、他県出身者より豊富です。

皆さんは、他県出身者で美人の女子アナと
自分の県出身だけど、美人とはいえない
アナと、どちらがいいですか。

私は後者です。親しみが持てます。

A 回答 (1件)

キチンと伝えてくれるなら、どちらでも可能です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!