アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたらいいか教えてください。
先日会社の同期の結婚式がありました。私はその同期の一度、家にいき結婚相手(当時の彼女)とめしをくったぐらいの仲です。
その同期は彼女を一緒懸命つくるところがスゴく自分の心にささり、彼女ずっといない自分に考えさせられた相手だったので応援しようと思っていました。今回、結婚式に呼ばれ、俺以外の同期もいるやろうと思ってオッケーしたら、会社の同期は自分だけで、あとは中学、高校の友達だけでした。私は終始ボッチでした。思い出が流れるムービーみたいなのには、自分以外の今回きていない同期の写真がつかわれていたりと、なんか悪意をかんじました
どれがわるいか押しえてください。

1.自分の寛容がたらずにボッチにだったことにイライラした自分。今もイライラしている自分。

2.そーなるなら最初から自分をさそった相手

3.ボッチであったなら、周りとうちとけなかった自分。

4.ホイホイオッケーした自分。

5.結婚という幸せ、彼女と一緒にいる楽しさを味わっていない自分、人を妬むきもちがでてしまっている自分。

6.その他


解答のほど、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)



いるやろうと信じて当日まで他の同期に相談しなかったのがいけない。
相談すればやっぱやめとくと言える機会はあったのでは?

他の同期は、結婚した同期の結婚式に行きたくない、行く価値ないと思ったので
参加しなかったと思います。
信用ならない人のために時間と祝儀を使うほど皆ヒマではないですから。

彼女を一生懸命つくろうとするのは悪くないけど、他の同僚からすれば
彼女など簡単につくれる、あるいは過去に何人もいたことあるなどの経験をしているのが
大半で、結婚した同期を内心バカにしていたのではないでしょうか。
あなたはずっと彼女がいないことで盲点で結婚式に参加するまで
気付かなかっただけではないでしょうか。

男も女も幸せ絶頂の時は自慢したいものなのか、嫌な奴が急に優しくなることがあります。
結婚した同期が、あなたと嫁を会わせたのは、自慢目的だったのではないかと。
結婚した同期が彼女に、俺は同期から信用されているんだぞっていう証拠づくりに
あなたを利用したのではないでしょうか。
誘ってホイホイ家に来たのはあなただけだったのでは?

結婚した同期にとっては、本当は他の同期と肩を並べたい願望があるのかもしれません。
でも他の同期は結婚した同期の思惑通りに動いてくれなかった。
結婚式にも来てくれない他の同期達だが、映像ではたくさんの同期に囲まれた画が必要。
彼女も彼女の親族も、学生時代の友人達にも自慢できる画を。
信用しきっているあなたは、結婚した同期にとっては都合よく、扱いやすいカカシだったのでしょう。

あなたの映像がなかったのは、あなたを舐めきっている証拠でしょう。
そこは怒っていいかと。
同期に訊けばいいのでは?プライドが邪魔して訊けないですか?
訊けば詫びの一つでも帰ってくれば、少しは収まるかもしれません。
仕返しをしたければ、新居に行って、彼女に本当は他の同期と仲良くないんだよって
告げ口してやればよいかと。証拠として誰も結婚式こなかったでしょう?と彼女に言うのです。
その権利あなたにはあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。スッキリしました。

お礼日時:2016/10/17 19:14

Hira-Rinnです(^^)



披露宴は招待した側(新郎)が、
招待された側(あなた)を
おもてなしするもの。

あなたは、新郎新婦をお祝いする
立場なので、ボッチを回避するために
一生懸命何かをしないといけない
(例えば、知らない人たちと
打ち解ける努力をするとか)訳では
ないと思います。

招待する側も、席の配慮などする
義務があると思うので。

そして、招待したにもかかわらず、
あなた以外の同僚のムービーを
流すなど、それも配慮が足りず
ですので、あなたのモヤモヤは
当然かと。。


私も、今、結婚に向けて
動き出していて、色々と決めて
行ってる時期ですが、考えられない
です。
ただ、本当に色々決めないといけない
ので細かいところまで気が回らない
のはあると思うけど、
ボッチになる可能性のある席の
配置や、ムービーの件、
悪意があったかどうかはわからない
けど、不快な思いをするのは
仕方ないと思います、悪くないと
思う。

あなたが結婚する時は、そんな
気持ちになる人がないように配慮
してあげて下さい。

2人のことは、お祝いすることが
目的で出席したのですから、
許してあげて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。顔にイライラがでてしまっていたので大人げなかったことをいまでは反省しています

お礼日時:2016/10/17 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!