アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越しの予定でピアノの防音を考えています。
カタログを検索しただけでは「防音室」、良く
わかりません。
「防音室」を買われた方、体験談をお聞かせ
ください!
大きさ、お値段、使い心地などを。

デジタルピアノでは実感に乏しく、やはり本物
のアップライトピアノを買います。
ピアノはわかりますが防音カプセル?はわかり
ません。
ピアノの先生には現在めったに習っていない
こともあって、まだ相談していません。

以上よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 弱音器があるのかもしれません。
    しかし電子ピアノと同じで物足りません。
    響かせないと、励みにならないのです、
    楽しくないのです。
    私の愛する狭い日本、音だけは困り物
    ですね。
    知恵をお貸しください。

      補足日時:2016/10/19 22:36

A 回答 (2件)

こんばんは



防音室だけですが
何畳の大きさで違いますが
小さい物で(ピアノは無理です)
設置も含めて100万チョット超えて居たと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ピアノ用の大きな防音ユニットってありませんか、
みなさま。
プレハブ住宅の一室を防音壁仕立てにするしか
ありませんかね、¥桁ーが1つ上がりそう。
他の皆さまもよろしくお願いします。

お礼日時:2016/10/19 09:58

あんまり広くなく、


落ち着く狭さという感じです。
お値段はかなりしたとおもいます…

防音室が置いてあるYAMAHAさんは
最近増えてきましたので
実際に行ってみると、中に入れさせて
もらえたり、どのくらい防音になるのか
など、体験させてもらえますよ。

それと、防音室以外の方法でしたら、

ピアノの裏側に入れる防音板のような
ものです。

YAMAHAで取り扱っているところと
無いところがありますが、

防音板をピアノの裏側に置くと
響きは若干わるくなりますが、
音が押さえられます。

それと、これはあまりオススメ
出来ないのですが、
ピアノの中に機械が入っているやつです。

本物のピアノの中に機械が入っているので
お値段がちょっと上がるのですが、

ヘッドフォンをつないで練習することが
出来ます。

あとは、機械で音を調整することも
可能です。
フロッピーディスクを入れて
自動演奏を聴くことも出来ます。

ですが、やはり機械が入っているので
普通のピアノとは、
ちょっっっと…感覚が違います。

思いっきり練習したい場合は
やはり防音室ですね。
大きいYAMAHAセンターだと
防音室が実際に置いてあるところが
あるので、行ってみると良いですよ。
「ヤマハ防音室とアップライトピアノをそろえ」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

百聞は一見に如かず、お写真分かりやすいです。
「岩鼻やここにも一人 音(月)の客」
演奏する人がおられることは楽しく奥深く
心強いことであり、
世界と人々を、「俗世間」「通行人」と言って
なめたらあかんぜよ、と自分をいましめたく
なります。
ありがとうございます。
ーー 金欠子

お礼日時:2016/10/21 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!