アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理3日目に性行為をし中出しをしました。もともと25周期なのですがたまにズレることもあります。性行為の次の日に生理が終わり4日後に少し血が出ましたがまた止まりました!妊娠の可能性はありますか?(*^^*)

A 回答 (3件)

ある訳ない!


理由は、

精子が女性の身体の中で3日間生存できるのは、排卵時期に膣内以上に侵入し、卵子と出会う卵管膨大部に泳ぎ着いた精子達だけです。
排卵時期でなければ子宮の入り口は開いてませんから、精子は膣内以上には侵入出来ません。
精子が膣内にいる限り30分程度で90%は死滅してしまいます。
残りの精子も数時間で死んでしまうか、受精できないような致命傷を負ってしまいます。

精子が3日間や1週間も生存すると回答する人は、女性が持っている機能(排卵時期の子宮頸管粘液の変化)について全く語りません。
それを知らないのか!?知ってて脅し文句で回答しているのか判りませんが、あまりにも的が外れている内容です。

次に、自然排卵時の卵胞の大きさは排卵前には21.7±3.6mm(18.1mm~25.3mm) になることが判っています。
女性は妊娠できないと、次の生理が始る2日前から、もう次の卵胞達を育て始めます。
左右の卵巣には途中まで様々な大きさまで育っている卵胞達が沢山います。
その中で数mmから5mm程まで成長していて、脳から分泌される卵胞刺激ホルモン(FSH)に反応する物だけが性成長を開始します。
排卵する主席卵胞は大きさが16mm以上に成長しなければ出現しません。

月経周期(排卵周期)が安定していて健康な女性でも、16mmの卵胞を育て上げるには月経開始日から10日以上掛かるのです。
月経開始日から3日後では、貴女の身体の中には排卵する様な卵子(卵胞)は居ないという事です!

PS;
また、子宮内膜症の回答が出ていますが、その様な事実が証明された研究調査があるのなら提示すべきです。
生理中にセックスしているカップルなど、太古の昔から幾らでもいます。
それらの人々が全て子宮内膜症になっているなんてとても思えません。

また子宮内膜症になる機序(メカニズム)も、まだ正確には解明されていません。
子宮内膜症が最も多く発生する場所は卵巣ですが、それで卵管の中を月経血が逆流する説があるだけです。
もし、それが発生メカニズムなら生理中のセックスであろうが、セックスしていなかろうが逆流は起きています。
生理中のセックスを敢えて薦めはしませんが、女性を恫喝する様な回答には違和感があります。
    • good
    • 2

3日目ならば、妊娠の可能性は低いです。


ただ、妊娠しないからと生理中のセックスは避けるべきです。
子宮内は要は怪我同然の状態です。
ですから雑菌などが入れば炎症を起こすリスクは高いです。
また経血(生理の血液)が逆流をして子宮内膜症になるリスクもあります。
妊娠しないようにしていて、妊娠出来ない体になることもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、すみません( .. )
ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/20 15:41

精子は中で3日くらいは生きてるらしいからね。

1週間くらい生きてる事もあるそうだからね。
生理初日だったら大丈夫だろうが生理中盤か終わりごろだったら普通に排卵日と重なる事もあるだろうね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可能性はありますか?( ˊᵕˋ )

お礼日時:2016/10/20 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!