アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日でD3になります。本日、不妊治療先の病院に行ったところ卵胞が9ミリと10ミリのものがありました。
D3日目で10ミリは大きいんじゃないかと思いドクターに確認したところ、そんなに珍しくない、遺残卵胞ではないと言われました。

生理周期は元々42日くらいですが、この2ヶ月間デュファストンで生理を起こしていたので現在は23周期くらいです。

ホルモン検査をしていないのに、卵胞を見ただけで遺残卵胞じゃないとわかるものなのでしょうか?

今周期からフェマーラを服用することになりましたが、エコーで写っている卵胞が遺残卵胞なら服用する意味がないのでは?と思ってしまいます。

D3日目で卵胞10ミリも成長していて、妊娠された方はいますか?そもそもエコーだけで判断出来るのか不安です。

同じ様な経験をされ、遺残卵胞ではなかった、または妊娠出来たという方はいますか?

A 回答 (1件)

医師は以前のエコー写真からして、そこの部位に卵胞が無かったのが成長してきたことで、残存卵胞とは違うという判断かと思います。

生理前にエコーを撮っていての医師からの説明なら納得できます。
    • 0