プロが教えるわが家の防犯対策術!

京野アートクリニックで体外受精や顕微受精された方いませんか?
岩手県在住、妊活歴一年で男性不妊、私は排卵障害のため近くのクリニックで人工授精を2回しましたが授からず、先生に京野アートクリニックでの体外受精をすすめられています。
ホームページを見てもいまいち金額が分からず…一度の体外受精で100万と書かれてる口コミや50万との口コミもあり…
刺激法などにより異なるのは分かりますが参考になればと思い質問させていただきました。

A 回答 (1件)

私は岩手から遠く離れた東海地域の某県にいますが、大学病院(国立)に通院して半年になります。

高齢による不妊です。この半年で、自然周期法で、卵と受精卵が4個できました。

ここは大学病院で国立なので、最低料金しか取られません。
しかし、私立の有名なところは、そうはいかないと思います。

自然周期といっても、最後は注射とHCGを使いますので、途中までが自然周期となります。
自然周期は、最初はずっとプレマリン(卵胞ホルモン)を飲んで、卵胞が10mmまで育ったら、HMGと排卵止めの注射にして、卵胞が20mmを超えるまで頑張って育てます。採卵の36時間前にHCG10000単位を打ち、採卵後、卵胞から黄体ができやすいようにします。

顕微授精です(夫は、運動率と奇形率がそれぞれ50%)。

1回の採卵で、16万円ですが、これに通院のたびにかかるお金、薬代、凍結料などを加えると、1個の受精卵をつくるのに20万円もかかります。これまで4個できているので、だいたい80万円はかかっていると思います。

以上、参考まで。

お金にこだわらず、早く赤ちゃんが欲しいのであれば、私立で有名なところにすればよいと思います。
    • 0