プロが教えるわが家の防犯対策術!

勉強にも向き不向きってあるのでしょうか…

A 回答 (3件)

やり方を知っているか、知らないか。


明確な目的意識が有るか、無いか。
向上心が有るか、無いか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、気持ちの持ちようと努力ですよね…
回答していただき、ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/21 15:10

普通の大学受験レベルの話ならば、対して関係ないと思います。

基本的には、やるかやらないか、学ぼうとするかしないかだけですよ。

イチロークラスとか、トップサイエンティストになるならないというレベルになれば当然あると思いますが。だから、受験の最上位に行く行かないという話ならばない訳でもないでしょうがね。

そもそも、逆説的ですが、向き不向きというのはやってみなければ分からないのですから、結局やるしかないんですよ。毎日2時間勉強して東大にうからなくても4時間勉強すればうかるかもしれないし、だからやれるところまでやって初めて向いてないって分かるんじゃないだろうかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

薬学部に通っているのですが、最も大事な理系科目がどうしても理解できなくて…
勉強の仕方とかを見つめ直してみたいと思います。
回答していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/21 15:14

スポーツにあるように勉強にもあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…
もう一度、自分の勉強方法を見直してほんとに向いてないか考えてみたいと思います。
回答していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/21 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!