プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年くらい前から首に違和感のような圧迫感があります。

今年の五月頃から貧血になり、良くなりかけたところで違和感を覚えるようになりました。

周りの人は別に膨らんだりとかはしてないと言うのですが、これは何かの病気なのでしょうか?

1度、病院に行って血液検査はしましたが甲状腺の数値がほんの少し高いと言われただけでそれ以外は特に何も言われてはいません。

このまま放っておいて大丈夫なのでしょうか?

快い回答お待ちしております。

「半年くらい前から首に違和感のような圧迫感」の質問画像

A 回答 (1件)

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。


★写真を拝見すると、 
  ①左右の肩の高さが異なっています。(左が高く、右が低い状態)
  ②首も右側に傾いています。
  ③首の筋肉の形に左右差が少しあるように見えます。(右側が太く、腫れている感じに見えます。)
  ④右鎖骨周辺が少し盛り上がったように見えます。

★原因は、
  胸~首、あごにかけての筋肉コリなどによる不調と考えられます。
  
  大胸筋、胸鎖乳突筋、広頚筋、斜角筋などを緩めることで解消すると思います。

  一度、当店の様な「カイロプラクティックの治療院」で診てもらわれることをお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!