プロが教えるわが家の防犯対策術!

A型妻とB型夫の夫婦です。日本国内の同じ型夫婦のご意見を聞かせて、

A 回答 (7件)

No.5です。


>なぜか?
血液型通りの結果、人間性が、出てると思いませんか?

どちらかというと、血液型占い好きですし、おっしゃる感じ方もわかります。
しかし、それは、やはり、親の影響です。言いかえると、親の血液型とおなじ
であるばあいに、一致するという風になるんですね。

でも、違うと思います。

ブラジルには、O型しかいないとか、うわさがあります。
では、ブラジルの人が全員O型のような性格?って考えてみると、
どうでしょう。
人それぞれタイプがあると思います。考え方が違うと思います。
ということで、血液型では、区分できないのです。

どういう環境でどのように感じて生きてきたか、
それだけですよ。

本当に、血液型で決めてはいけません。
最近しりましたが、血液型別ダイエットというのがあります。
血の質により、太りやすい食物が違うそうです。
ダイエットに失敗する人と成功する人、血液型にあってないからだと思います。

そういう視点からであれば、嗜好性による、体質、健康管理で
人の脳のでき方が違ってくると思います。
そのあたりで性格性を分析するなら、お勧めしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私 単純な考え方でしたね ご指摘本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/10/23 14:20

夫が妻に合わせていますが、地雷さえ踏まなければラブラブですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私達のような夫婦は、A型B型夫婦は、最高な幸せカップルだと思います。

お礼日時:2016/10/23 07:28

血液型で考えても意味がないです。


要は育ったルーツですからね。
どう、環境に影響されて生きてきたかということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二回も、ご回答ありがとうございます。でも、なぜか?
血液型通りの結果、人間性が、出てると思いませんか?

お礼日時:2016/10/22 23:56

うちの親もそうです。


色々ありすが、まぁ総合的に見たら仲良くやってます。もうすぐ金婚式を迎えます。
あなたの言う様に、父がマイペース母は我慢してる部分は大いにあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうでしょうねー。

お礼日時:2016/10/22 23:04

ウチの親がそうだけど、仲良くやってるよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お父さんは、多分、マイペース お母さん今まで、我慢されたと思います。

お礼日時:2016/10/22 22:06

血液型は関係ないのが私の感覚です


もちろん、後付けでA型だから、B型だからということはできるなと感じています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。主人が、3歳年上ですが、私達夫婦は、友達関係な 同級生的な関係ですね〜

お礼日時:2016/10/22 22:03

なんの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

性格が、合うかどうか、

お礼日時:2016/10/22 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!