プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジョギングで腰は痛めますか?
ずっと 酷い腰痛になやまされて‥

A 回答 (8件)

ジョギングでも、腰を痛めることはあります。


足さばき・靴の関係・腰回りの筋肉状態と色々な要因があります。
    • good
    • 1

ジョギングの量とか、路面状態、靴の状態などによって腰を痛めることはよくあるでしょう。


だから、年齢が上だと、ジョギングよりも散歩のほうが良いという文章を目にしたことあります。
    • good
    • 1

腰痛の最新の治療器 FMT浮腰式腰痛治療器プロテック導入している


病院や整骨院に行くといいですよ。
宇宙飛行士用にNASAでも使用してる優れものです。
いろいろリンク貼っておきます。
http://www.protec-md.com/protec/
http://nishida-sinkyu-seikotsuin.jimdo.com/
http://chiba-clinic.com/protek/
http://www.hagiwara-seikotsuin.jp/

http://www.protec-md.com/backache/index.html#lin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみます!ご丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2016/10/24 17:10

ジョギングは着地時、地面の衝撃が腰に影響を与えます。


ウォーキングの方をお勧めします。

「第二の心臓」…ふくらはぎを鍛えましょう!

壁の前に立ち、両手を壁に付けます。
その場で足首の上下運動(つま先立ちの上下運動)を繰り返します。
朝昼晩、食後に習慣付けしましょう!
お風呂の中で、アキレス腱➡ふくらはぎの方向でリンパマッサージをします。

ふくらはぎの筋力強化は、下半身強化、血行促進、冷え貧血予防、新陳代謝アップ、動脈硬化予防、集中力アップ…に繋がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウォーキングは なかなか汗がでないので 今までしてませんでしたが、やはり 負担は少ないのですね、
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/10/24 17:10

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。


★当店には、高校でサッカーや陸上を行っている選手達が、腰が痛い、お尻が痛い
 足が動かなくなったなどと行って治療に来ます。
★走る時には、お尻の筋肉(大殿筋)、太腿裏の筋肉(ハムストリングス)などを酷使するため
 足が動かない、お尻が痛い等となるのですが、お尻の筋肉が筋肉コリになると腰~背中の筋肉
 まで影響を受けることになり、腰痛なども発生する場合があります。
★そういう私も、ジムのランニングマシーンで時速8~10km程で走っていたときに
 腰の骨の崩れが起こり腰痛→腰椎の椎間板ヘルニア発症へと発展したことがあります。
★ジョギングやウオーキングなどが趣味で腰痛をお持ちの場合、私のようになる可能性も
 ありますので、太腿・お尻・腰の筋肉を緩めること、骨盤・腰椎(腰の骨)の崩れを
 整えることなどを定期的に行うことをお勧めします。
★その場合は、マッサージや整骨院ではなく、カイロプラクティックの治療院や整体がお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カイロプラティックですか!! 了解です‼︎
ずっと、整骨院、整形外科で ブロック注射や内服治療してますが、改善してなかっのです。 体質かな‥ 使いすぎ?なんて思ってました。
カイロ行ってみます!ありがとうございました‼︎

お礼日時:2016/10/24 17:07

走り方や頻度、かかる負荷(体重や筋肉量にもよりますね)などによってはいためることがあると思いますよ。

    • good
    • 0

私も酷い腰痛で苦しかったのですが、かなり腕が良いと評判の鍼灸師さんに治して貰いましたよ。


以前も鍼灸へは何回か通っていたのですが、治療の世界は腕が何よりだと思いましたね。
カイロや整体は行きましたけど絶対根本は治らなかったですね
    • good
    • 1

わたしの知り合いが整骨院グループで働いておりまして、腰痛治療(骨盤矯正など)がかなり得意です。


下記お近くであれば参考に来院してみてください。わたしも個人的に伊、勢崎太田の方にオープン時に足を運びました。とても良かったです

神奈川ですと相模原番田整骨院http://xn--8mrw82btmduynjiah6fty2gbfh.com
東京ですと
・清瀬北口整骨院http://xn--djr8rt53bt7hzwc9x1g1ig.com
・八王子めじろ台整骨院http://xn--78j4dpb900xiwct3ol0rks0aws9dt6i.com
群馬ですと伊勢崎太田整骨院http://xn--qoqp7g33g2neg5mrxxw96cbfh.com
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!