プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供が買い物中にお店の商品をよだれで汚してしまった場合、どのように対処すればよいのでしょう?

A 回答 (6件)

今回は金銭的に大したことの無い商品のようですね。


私自身高額商品で娘がやると怖いので、保険に入りました。
特別な保険ではなく、「積立ファミリー」とか「育児保険」とか、損保が日常生活での怪我に対応して出してる保険で、特約として誤って商品を壊したりした場合にも保険でカバーしてくれます。
一番助かったのは私で、バイクで立ち寄った喫茶店でヘルメットを脱いだときにシャンデリアに当り割ってしまいました。
行きつけのお店なので弁償は不要と言われましたが、気が悪くて保険代理店に連絡したらすぐに対応してくれ、お店にも迷惑がかからず助かりました。(2万円ほどのものだったようです)

参考URL:http://www.anshinmy.com/service/tsumi_koutsuu_fa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今日気がついたのですが個人賠償保険に入っているようなので一度聞いてみます。
本当に今回は反省しました。

お礼日時:2004/08/02 23:02

先日、薬局でレジを済ませている一瞬の隙に、レジ横に陳列されていた虫除けスプレーのセロハンを、子どもが剥がしてしまいました。


皆さんの回答と同じく謝罪し、買い取る旨を伝えた所、こちらで処理するので次もここで買い物してね!とありがたい言葉を頂きました。
反省です‥bikiakiさんのとった行動は間違ってないです。しょうがないですよね~

これから益々お子様、目が離せなくなりますね。
色々ハプニングが起こると思いますが、気を付けてお互い頑張りましょうね~^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これから気をつけます。

お礼日時:2004/08/02 22:58

  こんばんは。


これは、素直に店員に告げて謝った方が良いでしょう。ある程度の規模の店であれば、欠損品として処理してくれる可能性が高いです。

 物が売れにくいデフレのご時世、店もお客様へのサービスの一環で、無理やりにお客の過失を責めて、二度と来店しなくなるデメリットよりも大目に見る方が多いと思います。

 正直に話して頭を下げれば良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
実は買い取ってきたのです。
こういうことは初めてだったのでちょっとショックでしたが・・・。
これからは気をつけます。

お礼日時:2004/08/02 00:21

一般的には買い取るべきでしょうね。


まず、きちんと申し出て買い取る旨を告げ、謝罪。
我が子の不始末は親の責任です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
手が届かないだろうと思っていたところにも手が届いて・・・。反省しています。
店員さんが駆け寄って「よだれで汚れてます」
っていわれてビックリしました。
買い取ってきましたが、初めての経験でショックでした。

お礼日時:2004/08/02 00:24

子供が汚してしまったので、


と買い取られた方がよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そのとおり買い取ってきました。

お礼日時:2004/08/02 00:25

基本は「お買い上げ」コース


店員と話し合って免除されることもありますが
基本は「お買い上げ」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ビックリの出来事にボーっとしてしまいましたが。
買い取りコースで帰ってきました。

お礼日時:2004/08/02 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています