アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は台湾人ですネットでわからない言葉を見ました、それはかまってちゃん
かまってちゃんはなんですか教えてくださいヽ(・∀・)ノ

A 回答 (5件)

それは今は無き平成かまってちゃんて音楽グループからできた言葉で現在は全てを他人に関わっ欲しい人の事です。

    • good
    • 0

こんにちは^ ^



かまってちゃんは、「自分の相手をしてほしい、自分のことを気にしてほしい」という思いが強い人です^ ^
    • good
    • 1

かまってちゃんとは、


心配してほしいがために、人(彼氏・彼女)の気を惹くような言動を繰り返す人のことです。
あまりいい意味では使われないので注意が必要です。
現代はSNSの普及により、TwitterやFacebookなどでかまってちゃんな言動をする人が増えてきました。
    • good
    • 1

http://netyougo.com
↑ネット用語とかが詳しく乗ってるのでこういうのもおすすめ。中にはちょっとアダルトチックなこともあるので注意。

かまってちゃんとは、人に気にかけてもらうことが好きでわざと、寂しいとか暇ーとかアピールする人ですね。「かまちょ」ともいいます。

「かまちょなの?笑」みたいに気軽に使う人から「しつこい、かまちょかよ…」みたいにマイナスな意味で使う人もいるので使い方には気をつけてくださいね
    • good
    • 1

かまってちゃんは、



かまってほしい!とは、口に出すことはあまりありません。(笑)遠まわしに、かまってくれという行為をする人達を
嫌み風に名付けたのが「かまってちゃん」かと考えます。

例であげますと、

twitterなどのSNS状に

「つらい・・・。本当につらい。」 「死にたい。」

などを、頻繁に呟いてる人とかを、かまっちゃんだな~って言ったりします。(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!