dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

音信不通で自然消滅させようとする男性について

彼氏が音信不通で、自然消滅を狙っているようです。自然消滅させようとする人って、だらしない気がしますが、どう思いますか。

ちゃんと話もできないのはなぜですか。

悪者になりたくないからですか。

質問者からの補足コメント

  • なぜはっきり「別れよう」と言わないのですか。はっきりいってくれないと分かりません。察しろということですか?

      補足日時:2016/10/28 12:18

A 回答 (11件中1~10件)

なんだか、否定的な意見が多いですね・・ まさに自然消滅狙いタイプの人たちなんでしょうか。




まっとうな考えとして、
真剣に交際した相手に対して、別れたいなら別れ話をするのが誠実なことだと思います。

結婚した相手に対してなら、離婚しないで蒸発するようなものですから。


音信不通からの自然消滅を狙う男性はいますね。
・悪者になりたくない
・責められるのがいや
・相手を傷つけないやり方であると考える(実際は、もっと傷つくけど)
・いつかひょっこり都合よく戻れるような気がする

ぜんぶ、自分に都合のいい理屈です。
「そのほうが彼女が傷つかないで済む」という考えの人もいますが、それは嘘です。
自分が、相手の傷つく姿を目の当たりにしないで済むだけです。


自然消滅狙いの男性は、
自分に都合のいいことばかりを望み、自分の主観や、自分の立場ばかり重んじ、
相手の女性の都合を考えない、相手の女性の立場に立って考えない人です。

別れ際に、人の本性は出ると言います。
つきあっている間は、どんなに卑怯者でも、悪い男でも、利害が一致する相手には優しくします。

利害の一致しなくなった相手に、どこまで誠実な態度をとれるか。
まさにこの「自然消滅狙い」こそが、彼の自己紹介です。


「楽な方へ逃げる」そういう価値観の人は増えていると思います。
自己保身が過剰になっているのでしょうね。
人を使いすてるところまで行ってしまっています。
逃げすぎても孤独になると思いますが、孤独を選んでまでも逃げたい、そういう人が増えているのでしょう。
    • good
    • 18

10です追加。



その男性はもうどうしようもないので、あなたの中で、期限をきめましょう。
1ヶ月とか。あなたにとって、これだけ待ったんだからもういいでしょう、と思える期間です。
それだけ音信不通なら、もう別れたことにするのです。
その期限は、一度決めたら、もう変えないことです。相手がその後でなにか言ってきても。

「別れよう」と言ってもらいたいのは、あなたの貞操観念が強く、万が一でも間違っていて、自分が裏切ることにはなりたくないからです。
それだけあなたは信頼のおける恋人だったということでしょうね。
その調書は、次に信頼の置ける人を見つけて、発揮されるといいと思います。 その男性には必要のないものです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ベストアンサーに選ばさせていただきました。

お礼日時:2016/10/28 15:38

>なぜはっきり「別れよう」と言わないのですか。

はっきりいってくれないと分かりません。察しろということですか?

察しろって、もう既に別れた状態なのでしょ。
今更、ダメ押しをする必要がありますか。

若し、あなたがお付き合いを続けたいならば、そのような行動を貴女が起こせばよいだけです。
お付き合いを続ける気が無いのなら、この件は忘れましょ。

>自然消滅させようとする人って、だらしない気がしますが、どう思いますか。

それは、あなたの価値観の問題で、世の中にはいろいろな考え方の人がいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ別れていません。

お礼日時:2016/10/28 15:33

ちゃんと話ができないのは、ちゃんと話をきかないから。



結果には原因があります。
原因の半分は自分にある。

そう考えるだけで、今まで見えてなかった物が見えて来ることもあります。

悪者になりたくない。

のではなく、

関わりたくない。

のではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/10/28 15:33

>私の発信に対しての返事はあるのですが


>会ってくれない、電話もしてくれないです。
 言葉ではなく、態度で意思表示をするタイプなんですよ。
 付き合っていたら「会いたい、話しをしたい」と思うものだが、
 質問者さんの相手は真逆(会いたくない、話したくない)ですから
 もう別れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2016/10/28 15:34

あなたの質問文からあなたはとても面倒な人と推測出来ます


私なら逃げますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面倒だから逃げる それでどうなるんですかね

お礼日時:2016/10/28 15:34

別れようと言うのも面倒な相手なのでは。


あなたに別れようと言ったら
グチグチと言われてややこしくなるのでは。
質問文面からも気の強い面倒な人に思えます。(失礼)
彼の中ではすでに別れているのですから。
女は一言いうと、あれこれ百も文句を言う人もいるので
あなたに何か言われるのが面倒なために連絡しないのではないですか。
白黒はっきりさせなければ気がすまない人は、結局は自分の気持ちがスッキリして自分が納得したいだけです。
自然消滅をだらしない人とあなたが言うなら、あなたのような人は人の気持ちを考えられないごう慢な人ということにもなりどっちもどっちですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まだ別れていません。

お礼日時:2016/10/28 15:35

>自然消滅させようとする人って、だらしない気がしますが、どう思いますか。



本当に意図的に自然消滅させようとしているのでしょうか?

例えば、「会いたくない」「連絡したくない」と思い行動する事は「自然消滅狙い」なのでしょうか?

結局は相手の態度などから、あなたがそうだとみなしているだけだと思います。

なので、「自然消滅狙い」の「だらしない人」でいいんじゃないでしょうか。

そウだと定義した上で、あなたはどうしたいのですか?
音信不通なので連絡は取れない。
別れるというなら、「別れた」としておけばいいと思います。

婚姻と違って、その辺はあいまいですから。


>ちゃんと話もできないのはなぜですか。

話したくないか、話にならないと思っているからではないでしょうか。

話をしても自分の要望が通らない、納得できない場合などに、「話もできない」とか「逃げた」等いう人もいますが、、、そういうのではないですよね。

先ほども書いたように、それが何故か、、ではなく、「だから自分はどうする」の方が大事だと思いますよ。

>悪者になりたくないからですか。

そういうわけじゃないと思いますよ。
現にあなたの中では「悪者」になっているでしょう?

どう受け止められようが、どうでもいいって感じじゃないですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございました

お礼日時:2016/10/28 15:35

>はっきりいってくれないと分かりません。

察しろということですか?
 その男性がどうのこうのでは無く
 質問者さんが「別れたのか、続いているのか」が気になるなら
「私たちって、別れたの?」と本人に確認すれば良いのでは。

>悪者になりたくないからですか。
 性格なのだと思いますよ。

>だらしない気がしますが、どう思いますか。
 結婚していたら「離婚」というステップを踏まなければならないが、
 交際している男女の結末は色々でしょう。

 ハッキリと「別れる宣言」を「しない人=だらしが無い人」というのは
 質問者さんの価値観では。
 宣告しないで別れることを望んだカップルがいたとしても
 異常には思えません。
    • good
    • 0

>ちゃんと話もできないのはなぜですか。


 気持ちが他に行ったからでは。

「音信不通になった段階で、既に消滅した」と判断出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の発信に対しての返事はあるのですが
会ってくれない、電話もしてくれないです。

お礼日時:2016/10/28 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A