アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫です。
会社を退社した後でも
会社に内容証明が送られる事はあるのでしょうか。

写真がない限り知らないで通せるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 奥さんに証拠はラインだけとられました。
    が現場を撮られたわけでもないし
    写真も撮られたわけでもないです。

これで否定はできるのでしょうか。
    内容証明が送られてきても
    一切シカトします。

私はそんな覚えないと。

A 回答 (3件)

不倫と会社に何の関係が?

何の内容証明ですか?

職権乱用で、会社の金でホテル代や食事代、不倫旅行代を払った、とか、
社用の車でドライブデートして、ガソリン代、高速代を経費で落としていたなど、

会社に損害を与えたのでなければ、プライベートな「恋愛」など、会社に何の関係もないです。

会社というのは利益追求組織であって、「道徳普及運動推進組織」ではありません。
会社の利益に損害を与えていない限り、社員の下半身問題など、関与しません。

うっかり関与して、プライバシー侵害で訴えられたら、会社の社会的対面上も不利益ですから、社員の不倫の証拠の内容証明郵便など受け取りたくもないです。

何を心配なさっているのかさっぱりわかりません。
    • 0

会社を退社(退職)なんでしよう。

内容証明は「親展」と書いてあるので普通は開けないですよね。
内容証明が行くことはないですが、仮に不倫して離婚に至っても
退職した会社が何もしないでしょう(あなたが不利益を被る事もないし)

ただ、不倫で離婚がばれたら笑いものになる程度ですよ。
    • 0

会社に報告したりして処罰を求める事は現在は法的にできませんが

誰かが噂を流すことは止められないでしょうし、火のないところに煙は立ちません
しかし、勤務時間中や社用車や出張中などは相手の出方次第では、会社の罰則が適用されることもありますので、会社では閑職に追い込まれるとおもいます

写真がなくても相手の自白などを組み合わせれば法的に通用する証拠になります
相手が弁護士をつけていて、弁護士が法的に行けると判断した場合は弁護士からゴーサインが出ます、その場合は内容証明の示談内容承諾、不可なら即提訴の内容証明がきます、無視した場合はそれなりの数百万円の経済的制裁が来る覚悟です、弁護士も仕事なので慰謝料をとればとるほど収入になります

相手奥さんに請求されるという事でしょうか?そしたら相手の奥さんの行動次第です、うまく弁護士と組んだ場合、それなりの出費は覚悟です
自分の奥さんにLINEのやり取りを取られて、この状態なら否定はできても奥さんを裏切ることなので確実に離婚に向かいます、離婚の慰謝料の請求が来ます
    • 0