プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死にたいという気持ちと、自傷、薬の大量服用を繰り返し、さすがにおかしいと思い精神科に通い始めました。

しかし、自傷や大量服用の事実を話した途端、先生は怒った顔をして「自傷とか大量服用とかする患者は診ない」と言い出しました。

わたしも治したい気持ちがあるから通ってます。
自傷や大量服用してしまうほど辛い気持ちを治したいのに、見放されてしまった気分です。

わたしはこのような言われ方をしても仕方ないのでしょうか?

自傷や大量服用は話さない方がよかったのでしょうか?

病院を変えるべきか迷ってます。

A 回答 (9件)

病院を変えるべきですね!



その先生は医師倫理に反した医師です・・・

社会保険庁に匿名で指摘して上げましょう

破棄違いをしている医者ですね・・・汗

医師失格です
    • good
    • 0

貴方に合った医師を見つける事ですね♪



今通院している医師が自分に合わないと思ったら病院を変えましょうね

私も4件目で話を理解してくれる医師に出会えました

見つかるまで少し大変だけど見つかるとすごく楽に生活出来る様になりますよ(笑)

医師が変われば診断も変わり処方も変わりますから

まず自分に合う医師を焦らず見つけましょうね♪(笑)

見つかれば必ず楽になれますからね諦めないでね♪(笑)
    • good
    • 0

あなたは「境界性パーソナリティ障害」だとおもいますが、精神科医からみて、この患者は非常に面倒くさいのです。

変に信頼されても、些細なことで「見捨てられた」と激昂して自殺未遂やリストカットになる確率が非常に高いのです。医者も生活のために医療活動をしていますので、境界性パーソナリティ障害患者の相手をしないという方針の医師がいてもしかたがありません。
それぐらい厄介なのです。

参考:http://kokoro.squares.net/borderexm.html
    • good
    • 0

精神科医としてどうかなという対応ですね。


病院変えましょう。
    • good
    • 1

病院を変えるべきです。


嫌だと思う人と無理に会う必要など、人生にはありません。
    • good
    • 0

私も、同じ事をしました。



精神科に通いながら、臨床心理士による、カウンセリングを受けています。
とても良い先生ばかりです。

受診された先生は、命を粗末にするな。という意味でいったのかもしれません。

いまではセカンドオピニオンというのもありますので、どうしても納得いかないんであれば、病院をかえてみるのもいいかも。
今は自立支援法といって、医師が認めれば、1割負担で受診出来ますよ。
    • good
    • 1

先生変えるべきですよ!私も精神疾患で病院にかかってます。

同じ病院でも担当の先生によって全然違うし。病院の中で他の先生に変えられるようならばオススメします。もし個人病院ならば、ハズレだったと思って変えるべきですよ! 私は色々な病院に診てもらいましたが、こむぎ。さんのような経験はしたことありません。私が現在診てもらっている病院は大学病院です。
    • good
    • 0

こむぎさん、医師を変えるべ変えるべきです。

ついでに、なぜ死にたいのですか?私たち人間は幸せになる為に、産まれてきたのですよ。明日になれば、なんとかなる。日はまた昇るし、この世も捨てたものではないですよ。頑張らなくてもいいし、流れに身を任せて流れていくのも、楽チンです。結論は急がなくても、そのうちやってくるし、思った通りにはなりませんが、やった通りにはなります。
    • good
    • 1

正直、先生によってあうあわないがあります。

特に大きい病院の先生だと
プライドもあり感情的になる人もいますし。
もし、改善が望めない場合は帰る事をお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!