プロが教えるわが家の防犯対策術!

カフェにて

客Gは悪いことはしておらず、普通にしていました。(見た目も普通です)
しかし、常連客A・常連客B・常連客Cは客Gのこと嫌いでたまに店に来ることに不快感・嫌悪感・気持ち悪さを抱いていました。
そこで常連客A~Cは常連客D~Fと結託し、客Gを店に来させないために店の物を壊した等の嘘の情報やテキトーな情報を店長・店員にいいふらす等を行いました。
店長・店員は常連客のA~Fの話を間に受けいれ、客Gを出禁にしました。
客Gは誤解を解くために店長に事情を説明しましたが、認められず客Gは他の店を探すことに…

こういうケースは聞いたことありますでしょうか?
後、店長・店員・常連客A~F・客Gについてどう思うかも答えていただけるとありがたいです。

※地元のカフェでこういう潰し合いがあったみたいです。

A 回答 (2件)

聞いた事ないです。


私がGさんなら、未練持たず他の店を探します。
モブ連中は、自分達のテリトリーの秩序を守る為に行なった行為だと思います。
Gさんは、その店の雰囲気に合わない人だったのでしょう。
    • good
    • 0

聞いたことないです。


Gのお客さん、お気の毒ですねー。
そんなお店には行きたくないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!