アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を持って初めて洗車にいくんですが
ガソリンスタンドの洗車っていくら位ですか?
また機械で洗車したあと自分で磨いたりするのにタオルとか持ってた方がいいですか?

A 回答 (10件)

ガソリンスタンドの洗車って言っても、洗車機での洗車と手洗い洗車の2通りありますよ。


前者は200円ぐらいから、後者は1000円ぐらいから
洗車機の場合も、キーを渡すタイプと、自分で洗車機に突っ込んでいくタイプがあります。

洗車機の場合は磨きむらが出たり、水滴が残ったりします。
自分で拭き仕上げできるスペースの無いスタンドもあります
    • good
    • 1

>ガソリンスタンドの洗車っていくら位ですか?


 エリアによって(地価が)違うから
 地元の看板を見るのが確実。
 東京都内でも
 機械洗車 800円~2000円くらいの幅があるし、
 手洗い洗車だと3000~8000円って感じです。

>機械で洗車したあと自分で磨いたりするのにタオルとか持ってた方がいいですか?
 洗車場によって、拭き上げタオルの有無はある。

 他のガソリンスタンド「全てあった」としても
 質問者さんが行くところに無かったら「それまで」です。

 タオルの1本2本は、常時クルマに積んでおいて良いかと思いますが。
    • good
    • 0

ガソリンスタンドにもって行くなら、手洗い洗車をお願いしたらどうでしょうね?


お値段は車種によりマチマチですが、よほどでかい車でない限り、高くても3500円位(室内清掃なしのシャンプー洗いのみ)だと思います。
ワックスと室内清掃は自分でやったほうがいいですよ(GSにスペースがあればそこで、無ければコイン洗車場で、お家にスペースがあれなお家でw)。その方が車の状態を自分の目で確認できると思います。
ちなみに拭き上げにもタオルとか使わないほうがいいですよ。傷ついちゃいます。拭き上げ用のクロスとか用意して持っていきましょう。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0

場所によって、段取りが違うので、事前に洗車している人を観察しておくと、とまどわずに済むと思います。

    • good
    • 0

私、なんだか6000円くらい、かかってます。



全く何もしないですけど。
    • good
    • 0

お値段は皆様方に任せて、入れる前にボディに水かけておくといいですよ。

細かい石とか埃、汚れが落ちてブラシで擦らなくてよくなります。傷つきますからね。あと、ナイロンブラシの洗車機はお薦めしません。ゴムも汚れがあまり落ちません。音も凄まじいです。それ以外ならいいでしょう。いづれも小傷はつきます。ゼロファイター様助言の通り、新しい車は入れないことです。下手すればクリアが飛びます。本当は手洗いがいいんです。カーピカランドとかで。運転手付高級車はみな手洗いしています。再塗装した車は剥がれやすいです。タオルはあるといいです。
    • good
    • 0

洗車機や洗車機メーカーにより様々です。


うちの近所のスタンドはシャンプー洗車200円だったり、他店は300円だったり…
あとは、ワックス洗車、撥水洗車、超撥水洗車などで様々です。一番いいコースでいけば1000円くらいかと思います。その他、下部洗浄やハイパー泡洗浄とかのオプションもありますよ。 磨いたりされるならタオルは必要です。
ボディに優しいのはホームセンターやカー用品店で売られてるネルクロスやマイクロファイバークロスがオススメ!
機械操作は簡単なので
チャレンジしてみてください。
    • good
    • 0

スタンドによって料金は異なりますが…。



水洗い洗車300円~ ワックス洗車400円~ 超撥水ワックス洗車500円~程度です。

洗車カード(プリペイド)を購入すると洗車料金が割引きされますよ。

洗車コーナーに無料のタオルが完備されています。
    • good
    • 0

値段は300から800円位だと。

種類が有ります。タオルは持参してください。
    • good
    • 0

新しい車なら洗車機に入れては駄目ですよ。

細かい傷がつきます。
スタンドやディーラーに頼むのもいいですが、自分で手洗いをおすすめします。多少の愛着も湧きます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!