プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。高3のharu-miと申します。

2~3日前から、性器が痛かゆいんです…
尿の出るところ・膣の入り口あたりが、ムズムズしていて、たまに痛みを感じます。小陰けい(ビロビロしたところ)の内側がちょっと赤くなっていたり、おりものが白っぽく粘ついてる感じ、性器を鏡でみたら膣の入り口あたりに白い何かがついてたり…
私には彼氏がいますが、まだHをしていませんし、今までH経験はありません。
かゆくなった頃のちょっと前に、彼氏が指でいじったり・なめたり、また、一人Hなどしています。コレあたりが原因なんでしょうか…??
何かの病気でしょうか?
こういった場合、産婦人科へ行くのがいいのでしょうか?
あと、性病と言われるものは、性病を持っている人との性的な関係がなければうつらないんでしょうか?

多数の質問にできるだけ多くのお返事がくると幸いです!!

A 回答 (3件)

多分カンジダだとおもいます。


体力が落ちたりすると、自身が持っている菌が増殖して痒くなります。
また、抗生物質(かぜ薬など)を飲むと症状が現れたりします。
(自転車のサドルなどの刺激で起こったりすることもあるそうです。)
私も、抗生物質から発生しまして、以後繰り返します。
痒さって辛いですよね。痒くても掻ける部位じゃないし、下手に刺激すると痛いし・・・
病院(産婦人科・婦人科)へ行って膣座薬を入れてもらって、軟膏を塗ると治りますよ。ちゃんと治したほうがいいと思います。
あと、治る前に彼と性交渉してもし、彼にも感染して痒がるようであれば、同じ軟膏を塗ってあげるといいそうです。
カンジダは、性交渉していなくても発症しますし、性交渉で感染することもあります。銭湯で感染ることもあるそうです。

この回答への補足

お返事ありがとうございます!!
やはり・・・カンジダなんでしょうか。。。
>>体力が落ちたりすると、自身が持っている菌が増殖して痒くなります。
夏バテ気味で体力が落ちてる感じがしますし、毎日勉強が大変で・・・
>>痒くても掻ける部位じゃないし、下手に刺激すると痛いし・・・
そうなんです!!かゆくてもかけないし、かいたら痛いし。トイレのあと拭くときも痛かゆくなります。
母に話をして早めに病院にいって来たいと思います。そして、この痛かゆいのを早くなおしたいです!!

補足日時:2004/08/03 12:22
    • good
    • 10

ご心配のことと思います。

性器が痛がゆい状態ですと、性器ヘルペスなどの疾患が心配ですので、産婦人科で診ていただきましょう。お大事にされてください。
    • good
    • 8

多分カンジタ膣炎ではないでしょうか?



白っぽいものがあるということでそう思います。
婦人科に行けば膣座薬か軟膏でると思いますが行くのがいやなら薬局に行って相談してみたらどうですか?


カンジタは誰の体にもある菌ですが抵抗が弱ったり不潔っぽくなると出やすくなります。
これで死ぬことはないですが猛烈なかゆみになっていく場合もあります。

彼にはうつらないと(その人の抵抗力が作用うするので)思いますが治療してからセックスしたほういいですよ。
あとは今は触らせないほうがいいですね。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
カンジタ膣炎・・・??
母に話をして、病院へ行ってみたいと思います。カンジタ膣炎についても先生にお聞きしたいので。
>>抵抗が弱ったり不潔っぽくなると出やすくなります。
最近夏バテ気味なんです。抵抗力が弱ってるんですかね。
彼氏には病院行ったあと話したいと思います。
かゆくても触らないように頑張ります!!

お礼日時:2004/08/03 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!