dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長文になりますがお読みいただけたら幸いです。付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。デートの運転などすべて彼氏がしてくれて、1週間に一度のデートでも運転で足が痛いとよく言うので途中で休憩したり、デートでは彼氏がやりたいことや食べたい物を優先しています。そんな彼氏と今日もデートしていたのですが、夕方頃にまた足が痛いと言い出したので「じゃあどうする?もう帰る?」と聞いた所、「足痛いし帰ろうかなww」と半分ふざけたような言い方をされ、私が風邪で熱っぽいせいもあって、私の風邪の心配も少しくらい気にしてくれてもいいのに自分のことばっかりだな、と思ってしまい「あっそ、じゃあ帰れば」と言ってしまいました。そのまま夕飯になりましたがお互い微妙な空気だったのでそれを直そうと思い普段通りに接したのですが彼氏の機嫌は戻らず、彼氏の態度から今までの不満や我慢の記憶が蘇ってしまって私から話しかける気力もなくなってしまいました。その後車に戻ったところ、車が中々動かなかったので彼氏の方をみたらなぜか泣いていました。初めてのことで驚きましたが泣くほど疲れてるのかと思い、まず最初に冷たい発言をしてしまったこと、泣くほど疲れてるのに気遣ってやれなかったことを謝罪しました。彼は自分が悪かったから気にしなくていいと言ってくれました。
本心では泣きたいのは自分の方なのに、そんなこと言えるわけもなく彼氏が泣いている隣で泣き始めるのもどうかと思いその場では我慢していましたが、デートの別れ際まで彼氏が泣いていて、ついに別れ際に私も我慢ができなくなって泣いてしまいそのまま泣き別れになってしまいました。私が車から出てしばらくしても車は動かず、中を遠くから見ただけですが彼はまた泣いていました。 長くなってしまいましたが彼はなぜ泣いたんでしょうか? またこのあと彼にどう接したらいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

彼氏さんがなぜ泣いていたかはわかりません。


ですが、うやむやにせず、何が問題だったのか話し合えば解決すると思います。

お互いに泣いてしまったなんて、数年後に話し合ったら良い思い出になってると思います。
お互いに気を遣えるいいカップルですね。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泣いていた理由は聞きませんでしたが、とりあえずこの後メールで話し合って彼にはきちんと謝罪できました、ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/07 19:49

男だから泣かないで欲しいのかもしれませんが、それは少しおいておいて人としてどうなのか・・・と考えてみた時、私だったら泣くかもしれない・・と思いました。



なんらかの理由で足が痛いのでしょう。
なのに、デートは当たり前のようにいかないといけない。
彼女は風邪をひいて調子が悪いらしいが、それでも「デート」をしたがる以上、車を出していかないといけない・・・
週一でデートにいけるなら結構な頻度だと思うし、たまには「しない」という選択をしてもよかったのでは?

まあ、あなたは彼が行きたくないとは言わなかった・・・というでしょうけどね。
彼としては、それすら言えなかったのだと思いますよ。

で、デートはうまくいかなかった。
自分の体調が悪いうえに気分まで悪くなった。
そこに彼女まで気分が悪いうえに体調もよくないらしい。
デートをしない方がよかったのに、無理にいった上、お互いに最悪な心身となるデートをしてしまった自分に、ものすごく嫌気がさし、がっかりしたのだと思います。

あなたは悪いと思って謝ったというけど、本当はそうは思っていないでしょう?
そういう思いがこの文章から伝わりますから。
実際、あなたは彼のことをちゃんと気遣っているし、彼の意志を尊重しているしね。
自分のわがままを通すことなんてしていない・・・一見ね。

男女の間って、こういうこともあるんだと思います。
他人と他人なんだしね。
べったり分かり合おうってのが無理な時もあるし・・・ちょっとひいてみることも大事なのかもしれないです。
彼の足が痛いというのは、運動したから痛いとか怪我をしたから痛いとは違う原因で痛い場合もあるのです。
もしかしたら熱でもあって、関節が痛かったのかもしれないし、もっと大きな原因があるのかもしれない・・・

元気になったら、また一緒に遊びに行こ!そしたら連絡ちょうだい!と明るくメールしてしばらく時間をおいたらどうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男性だから泣かないでほしいとは思わないです、ただ初めてのことだったので驚いただけです
運転で足が痛いと書いてあります
貴方の回答から思いましたが、私がどんな返答しても言い訳のように捉えられそうなのでこれ以上は語らないでおきます
数ある質問の中からご回答ありがとうございました

お礼日時:2016/11/07 20:22

気の強い貴女と、気の優しい彼、、、。



ベストカップルだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

話し合って無事に解決できました、嬉しいお言葉ありがとうございます!数ある質問の中からご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/07 20:03

>彼はなぜ泣いたんでしょうか?


一番傍にいた貴方が分からないのなら、本人にしか分からないのでは?

質問文から「冷たい発言をしてしまった」と書かれていますし「話しかける気力もなくなって」なので話さなくなっのも原因と想像できますけど…それは質問者さんでも容易に想像できると思います。それなのに質問をする位なのですから、ここに書かれていない何かがあるのではないでしょうか。

また、気になるのは貴方の「泣くほど疲れてるのかと思い」と言うところ。これはどういう事でしょう。疲れても泣くような状況は想像できないのですが、この言葉を書かれた理由が知りたいです。

貴方の感覚がズレているのか、そう書くだけの理由があったのか、2〜3歳位のお子様のように本当に疲れただけで泣きじゃくってしまう男なのか…どれなんでしょう。

>どう接したらいいのでしょうか?
まず、熱っぽくてもデートに行くと決めたのは貴方ですよね。それを棚にあげて「心配してくれず自分のことばっかり」はちょと違うんじゃないかな。
足が痛い件に関しても、彼も「少しくらい気にしてくれても」と貴方と同じことを思っていたかもしれませんね。

そして「なぜ泣いたんでしょうか?」のような質問を、その場に居もしない人に質問しているところも気になります。

状況を理解する力と、相手の気持ちを理解する力が弱いのかもしれません。この辺を気をつけていくのも必要だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

泣くほど疲れてるのかというのは運転のことです、その場に居もしない第三者の意見が知りたくて質問しているのですが間違いでしょうか?
デートに関しても勝手に決めているわけではありませんし、私のことを棚にあげて言っていると決めつけている貴方も相手の気持ちを理解する力が乏しいのでは…?
数ある質問の中からご回答ありがとうございました

お礼日時:2016/11/07 20:13

なぜ泣いたか?それは単純明快、あなたに冷たい態度を取られたからでしょう。


しかし、運転で足が痛いってのはよくわかりませんね。
なんかだめだめな男ですね。彼女に運転はさせるは、泣くわ。ほんと情けない。
続けていくつもりなら、おこちゃまな言動も態度もすべて受け入れて優しく接するしかありません。
しかし、このままではあなたのストレスが爆発しそうですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が冷たくしてしまったのも理由に含まれていたかもしれませんね、あと私は運転していません…!文章が読みづらくて申し訳ありませんでした!
運転では毎回足が痛くなるようです、私も初めてのお付き合いで未熟な部分もありますから一緒に成長できたらと思います、数ある中からご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/07 20:01

男たるもの女の前で泣くとは情けない。


別れてしまいなさい。
先が見えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性に泣かれたのが初めてだったので少し驚きましたが、そのくらい疲れさせてしまったんだろうと反省しております、話し合って解決できました、数ある質問の中からご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/07 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています