プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。こういった質問サイトを利用するのは初めてになるため、至らない点がありましたら申し訳ございません。

当方来年2月に引っ越し予定の者です。
私は女性ですが、相手は恋人になります。彼は目黒勤務になるため、目黒駅まで乗車時間40分圏の駅で物件を見つけることを考えています。乗り換えはあっても構わないですが、少ない方がいいです。

そこで現在候補駅を幾つか探しているのですが、地元ではないため、中々骨の折れる作業でして、皆様にもお力をお借りしたい所存です。

賃貸条件
1.駅から駅までは40分以内(乗り換えは2回以内)
2.賃貸予定物件は1LDK、2DK
オールフローリングで借りたいため、其れなりに家賃が上がってしまうと考えています。
3.駐車場付き物件。家賃8万5千円以下

この3点を叶えられそうな駅と、駅周辺環境(スーパー、ツタヤの有無)を教えて頂けると非常に有難いです。

どうぞ宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 皆様ご回答ありがとうございます。
    言葉が足らず申し訳ございません。住まいですが、都内は考えておらず、神奈川県内で考えております。今朝、いい物件を見つけることができました。ありがとうございます。

A 回答 (4件)

もう契約しちゃいました?

東京に通勤するなら、地方の人では分からないアドバイスがいくつかあります。

目黒まで通う神奈川県内ですから、重要なのは2つです
・乗り換えは1回にすること
・代替え交通手段が近くにあること
です。

たとえば、日吉あたりに住んだ場合、日吉なら鶴見方面までバスもありますし、市営地下鉄でセンター北・あざみ野と乗り換えてなんとか渋谷回りで目黒に到着することもできます。
しかし、日吉のすぐ下の綱島や大倉山だと日吉まで行く、のが大変になります。
電車は人身事故や台風などで止まることがあるので、代替え交通手段は重要なのです。
ですからその下の菊名はJRで東神奈川にでてJR回りで目黒に行けるようになるので、これもいい駅だといえます。

乗り換えが1回以内、というのも同様で、乗換駅での鉄道が止まっているとどうしようもなくなります。2回以上乗り継ぐのは、それだけ危険が大きくなるわけです。

契約していないなら、それも考慮してみてください。
    • 0

埼京線の板橋、十条か東上線の板橋区内あたりでしょうが。

駐車場付などと言った代物は都内では無い。
都内だったら家賃の半分以上が駐車場代になるからその家賃だったら小屋付駐車場になってしまう。駐車場のあるマンションでも殆どは別契約ですね。

どうしても駐車場付が良ければ1時間半とかそのくらい掛かる郊外にするか倍位の家賃を出すかですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。無事いい物件を契約できそうです。

現在地方にお住いの方からの質問かな??

>2.賃貸予定物件は1LDK、2DK
>3.駐車場付き物件。家賃8万5千円以下

田舎と違って都内は交通機関が発達していつから車の必要性はあまりない。
結果として駐車場つき物件も多くはない。(駐車場つき物件は、当たり前だが、車を必要とせざるを得ない田舎が多い。)

で、東京は家賃が高い。

>3.駐車場付き物件。家賃8万5千円以下

見つかるといいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。無事いい物件を契約できそうです。

女性とのメールアドレス交換

• 0