プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HONDA NS–1のウィンカー(前方左右)が点灯すらしません。
後方左右は点灯はしますが点滅はしない状態です。
原因は何でしょうか。
前方左右ウィンカー自体を社外の新品に変えたら復活するということはありえますか?

A 回答 (5件)

左右同時に球切れする可能性は、ないとはいえないけど低いと思う。


一番怪しそうなのは、ヘッドライトの中かカウルの中か知らないけど、フロント左右のウインカー共通のアース線ではないかと。
左右のウインカーからの配線を辿って、一箇所に集まっている(一つのギボシから左右に分かれている)ような場所はないですかね。
確かめるには、そのアース線を外してみて車体に直接アースでもしてみれば点滅するのではないかと。

リヤのウインカーについては、フロントのウインカーの問題を解決すれば点滅するはずなのでとりあえず考えなくて良いです。
またリレーについても一旦保留で良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
試してみます!

お礼日時:2016/11/20 15:04

>前方左右ウィンカー自体を社外の新品に変えたら復活するということはありえますか


本体交換すれば治ります(つまりバイク自体を新品に)、そんなバカなこと考える人いないと思いますが、理屈としては全く同じです。
原因追究が先です、ウインカー部分より配線の不具合、点滅リレーの不具合の可能性のほうが大です。
したがって、そんなことしても多分ダメでしょう。
    • good
    • 0

他の回答者様も言っていますが、単純に球切れの可能性もありますので、球を変えてみるのがいいかと。


ただ点滅しない状態というのであればウインカーリレーに問題があるのではないですかね?
ひとつずつ試してみて、原因を突き止めるのがいいかと思います。
    • good
    • 0

前方左右ウィンカー自体を純正品に変えたら復活するということはありえます


だめなら、バッテリが寿命か、アース線等の接続不良
    • good
    • 0

まずは前の左右の電球切れじゃないですか。

それしか思い付きません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!