アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学中退は看護専門学校を受験するときに学校側に伝わりますか?

看護専門学校を受験しようと考えています。現在浪人生です。

大学中退が判明しそうな提出物として考えられるのは調査書のみですが、既卒生の調査書を今から書き直したりするのでしょうか?

大学を中退したことにはきちんとした理由があるので面接時にそれをどのように伝えるか、どれだけ合否に不利になるかを考えていました。
しかし、そもそも学校側には大学に行っていたか、ただの浪人生なのか分からないのではないか?と思いました。

大学中退は受験校に伝わりますか?
また、どのような形で伝わりますか?

ご存知の方、是非教えてください。

A 回答 (2件)

たぶん伝わらないと思いますよ。

それよりも

学歴上は高卒ですよね、面接の場合、高校卒業後の生活について説明することになり、却って面倒ではありませんか?

中退理由がしっかりしているのなら、むしろこちらから口火を切っても良いのでは?
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。そう思います。
9月まで在学していた大学も医療関係の大学なのであまり色々言われることはないと予想しています。
流れに任せようと思います。
回答ありがとうございます!

大学中退は、あなたが何かそれがわかるものを提出しなければ、看護学校には伝わりません

これは、当たり前のことで、どんなことでも、あなたが相手に伝えないと、何も伝わらないからです

きちんとした理由であろうがなかろうが、事実をそのまま伝えるといいと思います
不利になるという思い込みで、嘘をつきたいのなら、それもいいと思いますが
こういう大切な場面で嘘をつくことを想定して、嘘をついてその嘘がバレないかどうかを気にしているようでは、医療職者に向きません

あなたは、学歴を詐称したことのある医師や看護師に、命のかかった手術を任せられますか?
答えはとても簡単だと思います

医療職者は嘘は厳禁です
    • 2
この回答へのお礼

嘘を言うと言うか、もちろん聞かれたら答えます。

自分からわざわざ言う必要はないのかなとふと思ったので質問させていただきました。

回答ありがとうございます。