アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

祖母の部屋からブツブツ聞こえるので部屋に行って何言ってるのか聞いたら壁の方から人影が10人ほど出てきたそうなのです。祖母の顔を覗いたり服を直そうとしたりしてくるらしいです。私はそういう心霊系は苦手なので凄く怖いです。祖母は小さい頃よくそういう事があったそうです、因みにまだボケてはいません。目が悪くなったんじゃない?と聞いてみたんですがそれはないと言い張ります。幽霊なの?と聞いても幽霊ではないといいますし...壁の方を意識してみると何も見えないそうですがテレビや意識してないと見えるそうです。今はもう居ないそうですが少し怖いです。呪われてるのでしょうか。
これでも真剣なのでまともな回答お願いします。

A 回答 (1件)

見えないけど霊感ある者です!


あなたは見えない者の正体がわからなくて怖い?という事ですかね?

もしかしたらおばあさんは
人影とは認識できたけど
何かは判別つかなかったから答えられなかったのかもしれません。

そしたら、おばあさんへの質問は
「出てきた人影は悪い感じがした?良い感じがした?」と聞いてみてください。

良い感じなら気にする必要ない。
悪い感じなら、また来そうなのか聞いてみてください。

でも、霊といっても
見えないだけで元人間だから
そんなに怖がらなくて大丈夫ですよ!

やっぱり人間だからちゃんと話せばわかってくれるし、
人に悪さするレベルの霊は
心霊スポットとか、不気味な陰気が強い場所にしかいませんし
そういう場所でしか住めないから安心してください!

霊にも色んな種類がいます。
人間にイタズラする奴、
護ってくれてる味方、たまたま迷って来てしまっただけの人、
動物の霊もいるけど、基本は見えないだけで人間と同じと考えていいですよ!

そして人間の方が霊よりパワーが強いです。
イタズラするよくない霊は
この世に未練があって留まっている
留年してる人みたいな感じで
人間でいうとリア充大嫌いでクリスマス中止しろと拗ねてる学生さんみたいな存在です。
ちょっとイタズラできれば満足だから
呪いころすとかそんな怖い事はやりたいと思ってないですよ。

よくなき霊は
あなたが前向きでポジティブエネルギーに包まれてると一緒にいることが苦しくなり
勝手に離れていきます。

それから、よくない霊はやっぱりリア充嫌いだから
愛してるよ、大好きだよ、という言葉を笑顔でかけると瞬時にどこかへ逃げていきます。
金縛りにあった時、思いついて試したら
すぐ解けました!

もしおばあさんが霊がまた来そう、と言われたら
家で1人ごとで
愛してるよ、大好きだよ、と言ったり
好きな漫画でも見て笑ってたら
どっかいなくなってしまいますよ。
だから大丈夫!

あなたのポジティブエネルギーでも
霊を離す事ができるけど
あなたを護ってる守護霊さんは最低3人はいると言われてます。

そしてその守護霊さんは
あなたを護る為
頑張って勉強を沢山してきた
凄い力をもっている前向きな人達です。
人間で例えると
その道極めてるベテラン職人…
そんな感じなのです。

イタズラ霊(留年して拗ねてる学生さん)
が来ても
ベテラン職人がきっちり凄技で必ず護ってくれるから、何の心配もないんですよ!

でも霊に取り憑かれる人いるじゃないか
と思うかもしれませんが
それは遊び半分で陰気が深い所へ行き
その闇の中にしか住めない住人達が
静かに慎ましく暮らしてる所を
土足で踏みにじり迷惑をかけたから
守護霊さんからの愛あるお仕置きなのかもしれません。

ちゃんと心から正しい事をしていれば
必ず助けてくれますから大丈夫ですよ!

すごく怖がっていらしたから
丁寧に説明させて頂きましたが
長くなってしまってすいません!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

凄く安心する回答ありがとうございます...!私は心霊系の番組は見たりするのは好きなんですが体験するのは本当にビビりで...笑
ポジティブに生きてればいいんですね!ほんとにお風呂とか入るの怖かったけどもう大丈夫です!ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/16 03:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!