プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしても叶えたい事があってお百度参りをしたいんですけど、近所の神社でいいですよね?

あと、どういう風にしたらいいのかとか詳しく教えて教えて貰いたいです!よろしくお願いします

必ず叶うわけではないのはわかってます。

A 回答 (5件)

まあ呪法の一種だから 基本的には呪いに近いんだけどね。


何度も繰り返すことで念を強くして 神 式神 霊 あるいは鬼 場合によっては物の怪に心を届かせる。

神社に祀られているものも知らなければ その内容によっては違うものが来る。
もともとは場が重要な儀式だけに 自分の一部も結び付けられる事は注意しておこう。

なお 更に強くする方法としては 塩断ち とか 酒断ち とか そういった行為を日常の中に取り入れることも大切。
あるいは水行のように あえて寒い中 水をかぶり念じたりする方法もある。
あるいは神社であればお守りを 毎日(この繰り返しが大切なのだが)手で包み 祈るのも良い。

叶わぬことも当然ながらあるが 善きにせよ悪しきにせよ 因果は紡がれる。
これは当たり前だが 善く願えば善き因果 悪しく願えば悪しき因果が紡がれる。
自分の中に その念を取り込むから当然の話なのだから もし叶わずとも決して「だめだなあこの神さまは」などと悪し様にしないように。
少しでも良い方向に行かせてくれただろうと 感謝しておくのが良い。
    • good
    • 1

神に頼りたい気持ちはわかりますが…


どんなに拝んでも、
病気になるときは…なる
事故に遭うときは…遭う
その子の運命だと思います。
ただ親としては運命で諦められないので、病気になったら少しでも良い医療を受けさせる!
事故に遭わないようにしっかり教育する。
それが親の務めかと思っています。
0〜3歳までは、肌を離すな
3〜6歳までは、肌を話しても手は、離すな!
6〜12歳までは、手を離しても目を離すな!
12〜18歳までは、目を離しても心は離すな!
    • good
    • 0

チョット否定的な事を書きますよ。



どうしても叶えたい事があるのならば、効力的には何も無い儀式的な事をするより、しっかり道筋を立てて取り組んだ方が効果的。
お百度参りも必ず叶うわけではないと言うより、宝くじで高額当選するより確率的には低いですし、もっと言えば宇宙人に拉致される
確立より低いです。
お百度参りって単なる自己満足だけであって時間の無駄。
    • good
    • 0

おじゃまします。



その気持ちが有れば、布団に入って念ずれば良いのではないですかね。

その前に、叶えたい事を教えてもらえます。
    • good
    • 2

「お百度参り」なんて、しても、しなくても同じ事です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています