アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人にイルミネーションに誘われました。
(高1女子です。)
私は女子校に通っていて恥ずかしながら1度も男性とお付き合いしたことがありません。
中学生のときは恋愛自体に興味がなく、女子校に抵抗なく進学しました。
ですが、高校に入り恋愛に興味をもち始め、でも学校に男子がいないから出会いがなく、友達に誘われて近くの高校の文化祭に行ったのですが、そこで出会った彼のことが好きになりました。
彼とはわたしの鞄についていたキーホルダーをきっかけに会話が生まれました。
話していて、同じアイドルが好きなことが分かり、話も弾んでたのしかったです。12/25日にあるそのアイドルのクリスマスイベントも一緒に行くことになりました。
一目惚れもありますが、共通の話題があり、話しているうちにだんだん好きになりました。
LINEも交換して、毎日2~3通のやり取りですが色々な話をしていて、今度放課後とかに遊ぼうってなって、お互い部活とバイトで忙しいのですが1日だけお互いがなにも予定がない日があったのでその日遊ぶことになりました。
それで、どこ行く?ってなったとき、前イルミネーションの話をしていたので、こないだ話してたイルミネーション見に行かない?と誘われたので行くことになりました。
(前置きが長くなってしまいましたが、ここからが本題です…)
わたしは彼のことが好きです。イルミネーションのときに告白しようか迷っています。
好きだし、お付き合いしたいと思っています。でも実際会うのはそれが2回目で、早いのかな、まだ2回しか実際に会ったことないのに告白された彼はどう思うかとか色々考えてしまいます。
それで告白して失敗したらイルミネーションの思い出も台無しになってしまいますし、クリスマスのイベントも一緒に行けなくなるのかなと考えてしまって、本当に告白しようか悩んでいます。
今まで告白や交際の経験がない分、心配で勇気がでません。
告白はまだしないでそのままの関係でイルミネーション、クリスマスイベントを楽しんだ方がいいのか、もし告白するとしたら告白のタイミングなどなどアドバイスを下さい…。また、勇気が出ないので勇気がでるお言葉一言頂けるとありがたいです!!

A 回答 (4件)

とても自然でいい関係のスタートって感じですね♡



個人的見解ですが 告白はもうちょっと先でもいいかも。
イルミネーションとクリスマスイベントが済むまで何にも言わないほうがいいかな。

もしかしたら彼から言ってくれるかもしれないし??( *´艸`)
もし告られたら素直に即 『すごくうれしい!!自分から告白しようかと思ったけど、気まずくなったら嫌だから言えなかった。よろしくお願いします!』って言っていいと思う。
告白するならイベントの後かな!
初詣でもいっしょに行けたらその時なんていいかなと思う。
    • good
    • 0

男のほうからその日にちに誘ったって事は、少なからず脈がある。


けど、男子は女子高の女子をちょろいと思ってたりすることがある。君は男子に免疫がないらしいから、早まって告白せずにもう少し知った方がいい。彼の話を聞いてほかの女子と話したりするのか、とか。

なんだか言い方が酷くて悪い。けど、俺のダチには、女子高の子と同じ学校の子二人同時に付き合ってる奴がいる、後々悲しんで欲しくないと思ったから言った。
    • good
    • 1

イルミネーションとかクリスマスのイベントとかに誘うのは、相手も気があるのかも知れません。



会った回数なんて関係有りません、告白したい時が最高のタイミング、もしかして相手から告られるかも。

恋愛経験が無い、それは誰でも一緒です無い所から皆さん経験が始まります、そして経験から学んで行くのです。

その日の事を想像して下さい、2人でイルミネーションを観ている姿、歩きながら会話している姿、一緒に食事している姿、告白している?される?自分の姿、前日まで夢膨らませ楽しんで下さい、そして想像を現実に変えましょう。

とにかくイルミネーションの日は告白を意識しないでリラックスして楽しんで来て下さい、告白は出来たらで良いです、まだチャンスはありますから。

箇条書きで色々書きましたが、気持ちを楽にして人生楽しめたらと思います、応援してますよ。
    • good
    • 0

そうですね、まうこさんにとっては、初恋の人に成るわけですから、


訳もわからず、心配も尽きないでしょう。わかります。

会うのが2回だけというのは少ないような気もしますが、LINEも
交換して、毎日2~3通のやり取りがあるなら、お互い分からない中
ではないですね。

私からの提案で、もし、イルミネーション<クリスマス・イベント
だったら、告白はクリスマス・イベントまで待ってもいいかなとも
思います。

とてもいいクリスマス・イベントに成るでしょう。クリスマス・イベント
の時はプレゼント交換があるでしょうから、『これは私の気持ちです』と
言って渡せば、誠実さが増すでしょうね^^)

まうこさんが、うまくいくように願っています。

HM
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A