プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週頃から毎日夕方、家の前の公園で若い子が集まって騒いでいます。初日は我慢していたのですが、次の日、また次の日も騒いでいるので気になり見てみると、原付バイクを2人乗りして公園内や、公園の周りをぐるぐる走り回ったりしていました。5.6人程です。
ここ1週間ぐらいずっとなのですが、時間帯も夕方で9時頃になると帰ります。主人に相談すると警察に通報すればいいと言われたのですが、このような内容で通報しても大丈夫なのでしょうか?また、通報しても警察がきたら逃げるだろうし、意味がないんじゃないのかと思っています。
実際注意しに行くのも怖いですし…
これは通報しても大丈夫なのか、また、通報以外に対処法があれば回答お願いします。

A 回答 (8件)

一回で効果が無くとも何回でも通報すれば、いなくなりますよ。

頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

何度も通報しても大丈夫なのですね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/17 15:22

出来ますよ。


今時の子は何をするかわからないから、直接はやめたほうが良いと思います。
9時までに終わると言うのが微妙ですが、未成年でしょうから。通報する際に、サイレンは鳴らさずにお願いします、と言えばそうしてくれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

見た感じ中高生ぐらいだと思います。
時間帯も夕方から9時頃なので騒音で通報できるのかわかりませんでした。頼めばサイレンなしできてくれるんですね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/17 15:21

まあ、通報してもよいと思いますよ。

 子供の安全を含め公園内でバイク乗り回すのも問題が起こりえますのでね。
逃げてしまったらそれでよいのです。 また問題行動をしていたら、また通報すればよいわけです。
他の方法としては、地域の学校の見回りパトロールとかがあれば、それにお願いするとかもありますが、、、
まあ、学生でないと、注意はしてくれないかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

小さい子供も遊んでいる公園で、ましてや公園の周りは通学路なので時間帯も夕方ということでヒヤヒヤしていました。パトロールなどがないので、また騒いでいたら通報しようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/17 15:18

公園内でバイクを乗り回す不審者グループで110番通報。


110番をすれば必ず出動します。
状況によっては、覆面車でサイレンを鳴らさずに駆けつけます。
時々、きっちりと網を張って、一網打尽にすることもあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

覆面車でサイレンを鳴らさずにきてくれるっていうのは知りませんでした。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/17 15:15

騒ぎ始めたら即、通報しましょう。

以前マンション入り口あたりから酔っぱらいがケンカする声が聞こえたのでドキドキしながら通報しました。警察側からは通報内容と、どちらの方ですか?と聞かれたくらいです。マンション住民ですとだけ答えたらそれで大丈夫でしたよ。

注意だけと思いますが、何もしないよりはましです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

通報したことがないので、どのようなことを聞かれるのかとドキドキしていましたが、案外簡潔にしか聞かれないのですね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/17 15:14

通報できますし通報した方が良いです。


警察が来れば騒いでいた連中は逃げるでしょうが、一度警察が来る事で巡回する様に為る場合も有りますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

巡回してくれるなら助かります。
小さい子供も遊んでいる公園なので…
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/17 15:12

そのような場合は地域密着型の対応をしていただけますよ!


警察に110番でも大丈夫ですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そのような対応があるんですね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/17 15:11

通報しましょう

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています