プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

山口宇部空港の隣接した公園でメガネを落としたみたいなんですが、探しても探してもありません。多分ここで落としたと思うんですけど、そのような場合、山口宇部空港に電話しても解決はしませんよね?自分で必死に探すしかないですよね?このような場合の対処法宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

すぐそばの「ふれあい公園」でしたら、宇部空港の管理する施設のようです。


念のため空港に連絡してみてください。
親切な人や清掃係の人が拾って届け出ているかもしれません。
http://www.yamaguchiube-airport.jp/terminal/fure …
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%8F%A3 …
    • good
    • 2

>空港の隣接した公園



空港とは関係ありません。公園の管理は市役所
公園緑地課へ問い合わせしてください。
但し常時駐在/見回りしているのではありませんから探すのは自己責任です。
http://www.city.ube.yamaguchi.jp/faq/machizukuri …
    • good
    • 0

>メガネを落としたみたいなんですが、


落としたのはあなたで、他人が積極的にタダで探す理由なんか基本的にありません。

>のような場合、山口宇部空港に電話しても解決はしませんよね?
そりゃそうでしょうね。この空港に届出でもあれば違いますが。

たまたま遺失物届けが、管理してる団体やら警察に届け出られてれば、ヒットする可能性は
高まるでしょうけどね。
あなたにとっては高価値でも、見つけた人はそうは思わないし
発見すらされないなら、届出なしってこともあります。

>自分で必死に探すしかないですよね?
「しか」とはいいません。高額な費用払って便利やら探偵やらやってもらう手もありますけど。
タダで、というならそうかもですが。

メガネなくすってよくわかりませんけど、それほど大事に扱ってない結果がコレなのでは。
そんなぞんざいな扱いしときながらなくしちゃってでもタダで見つけたい、とかなら
何言ってんだろうコイツは、とは思いますねぇ。
    • good
    • 0

警察か公園の管理者に連絡したらいいんじゃないですか?


山口宇部空港に連絡しても意味は無いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!