アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東大、京大、東工大を除いて国公立でいい建築学科はありますか?
友達にはこの3つ以外なら芝浦、日大、などの私立の方がいいと言われました。
また、大手ゼネコンに入るにはどのくらいのレベルの大学を卒業すればいいのか教えてください。

A 回答 (4件)

僕が知ってる限りは


早稲田、東大、京大が3強ですね。

大工大や大阪市大、工芸繊維大もけっこう建築家出してます。
ほかはあまり知りません。
偏差値が高いってだけで建築に力入れてるのかな?ってところはどうかなって感じしますね。
帝大とかでも学内僻地みたいな学部けっこうありますからね。
    • good
    • 2

関西なら


大工大と京都工芸繊維大(公立)が有名です。
上記はゼネコンけっこう行きますよ。

あと新設で関大にできました。偏差値はけっこうたかめです。
    • good
    • 0

その他の地方旧帝大。

横国大。京都工繊大。名工大。このあたりにいけるのなら、芝工大や日大に進むべきではありません。私学で勧められるのはもちろん早稲田大学です。身も蓋もない話ですが偏差値表の上から見ていけばそれほど間違いはありません。穴場はありません。

大手ゼネコンには定年まで現場を走り回るつもりなら日大でも芝浦でもいい研究室に配属されれば希望は持てるでしょう。それでも国立大の大学院に進むことを考えておくほうがいいでしょう。
    • good
    • 1

国公立で、工学部があるところであれば、たいてい建築学科はあると思いますが。



>友達にはこの3つ以外なら芝浦、日大、などの私立の方がいいと言われました
東京に就職したければそうです。ゼネコンについては良く分かりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりますm(_ _)m

お礼日時:2016/11/16 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!