プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めての投稿です。
先月、マルハンのお店で五円スロットのメダルを
出してそのまま47枚スロットの島にいって
47枚メダルに変えたところ捕まりました。
お店側から被害届を出されてしまい
被害にあったメダルの枚数の弁済
スタッフ側の人件費などなどの
弁済をしてもらうのでかなりの多額を
払ってもらうかもしれないと
言われました。

警察の方からは窃盗未遂と言われ
調書とかとっていくからと言われました。

どのくらい払うのか怖いです。
自分がやってしまった事はしょうがないですが。
初めてのことで。
優しい回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答有難うございます。
    その行為を6回ほどしてしまいました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/17 17:05

A 回答 (5件)

未遂だけなら軽いけど、6回はアウトです。



最悪3年位でしょうか?
    • good
    • 0

まず店への損害賠償です、これは金額は決まっていませんので相手が求める賠償額が妥当だと思うならそれを支払えば、民事は終了です


たぶん、出入り禁止になると思うので10万程度で和解となるのではないでしょうか、あまり高額すぎて弁護士に駆け込まれても困るので、ギリギリの金額を提示してきます、もちろん店、会社の専属弁護士が金額を決めるでしょう

警察が動いているのなら、刑事罰が待っています
6回というのは、注意されたのに再度やったという事でしょうか、それなら店は警察に対して、軽い刑にしてほしいと頼むことはないので、窃盗、詐欺などで起訴されると思います
執行猶予になるか、実刑になるかはあなたの反省の色と、前科の有無によっても変わります
検察から裁判の呼び出しがくるまで、おとなしくして待っていましょう

替えたところで捕まったのなら未遂ではありません
店も替えるところを捕まえたいと思っていたはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出禁の話など弁護士に頼むなど
今日の朝にしてきました。
6回は注意されていません。

前科は10年ほど前にありました。

お礼日時:2016/11/17 17:29

6回、そりゃ確実に窃盗罪です


優しい言葉を使っても窃盗罪は窃盗罪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですよね。
調書していくうちに
窃盗罪になってしまいますよね。

お礼日時:2016/11/17 17:17

人生終わりましたね。



店への損害賠償が30万位、他の証拠があれば窃盗罪になり、6回は悪質なので執行猶予も付かず実刑の可能性もあります。

刑務所では色々掘られるみたいなので綺麗に洗って、手入れしては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのくらい
牢屋に入れられるんでしょうか。

お礼日時:2016/11/17 17:18

店は1万円程度



窃盗罪で罰金が30万円
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
被害届が出てしまったら
未遂じゃなく窃盗罪になってしまうんですか?

そして
その行為を6回ほどしてしまいました。

お礼日時:2016/11/17 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A