アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

創価学会名誉会長池田大作先生は素晴らしいのになぜこんなに批判されるんですか?
池田先生は世界平和を祈っており、たくさんの称号を得ています
しかも毎年ノーベル賞候補でとにかく素晴らしいんです
金で買った称号などという下劣な者もいますが何を根拠にそんなこと言ってるんですか?
きっとその人は地獄で苦しみます
とにかく池田先生の悪口を言うのはやめてください
嫌いならお前らが関わらなければいい話ですよ
きっと創価が羨ましくて嫉妬しているんでしょうね
きちんと祈れば末期癌などのふじの病も治ります
病院なんて必要ないんです

平和の党公明党の支持を見ればわかると思いますが創価を評価してる人は多いんです
聖教新聞だってとても発行されています
東京大学よりも創価大学のほうが優れているし頭のいい人が多いんです
きっと他宗教を信じている人地獄に落ちるか一生報われませんよ
まして創価学会を批判してる人はのどを切られたり下をかんだりして死んでしまった人も多いんですよ
罰が下ったんです

創価学会は国教いや、世界宗教にして邪教を排斥すべきです

A 回答 (5件)

創価学会員ですと、聖教新聞(機関誌)や教団の集まりでしか情報が得られないので、考えが偏るのは仕方がないことです。


しかし、創価学会の上層部にいた方々が本を出版して、教団の内情を明らかにしていますし、創価学会に詳しい政治家やジャーナリストなども、同様に本を出して評論しています。
創価の宣伝だけは十二分に聞かされていると思いますので、上記の著書と新聞などの媒体から、創価学会の公にされた問題を掲載しますので、是非参考にしてくださいませ。

創価学会は、約30年ほど前に仏教から破門にされた、新興宗教団体です。
新興宗教団体を名乗っていますが、多方面にわたって事業を手がけています。
・公明党の運営
・聖教新聞社、創価大学、美術館の経営
・企業やマスコミへの発言力を高められることを目的とした買収行為
・宗教ビジネス(霊園、物品販売、寄付金の徴収など)

表向きの活動は以上ですが、組織の上層部の面々は以下のような大きな問題を抱えているといいます。
公明党委員長の矢野絢也氏、顧問弁護士の山崎正友氏、幹部である、原島嵩氏、小多仁伯氏をはじめとし、他多数は以下の点について厳しく批判しています。

・会員を政治利用(公明党への投票)し、不正投票や選挙妨害を煽り、多くの逮捕者を出した
・批判勢力や信仰心のない会員への諜報活動(盗聴や個人情報の違法搾取)および中傷(デマの流布や中傷ビラ配布)、殺害予告など
・脱会者などへの嫌がらせ(通話記録などを違法に盗み、脅迫したり集団でストーカー行為を行う)
・山口組系暴力団の後藤組と共謀して、教団批判者の殺害計画(亀井静香氏が国会で痛烈に批判)や対立組織への暴力的行為
・聖教新聞へ、偽造写真を掲載したり事実無根の記事を掲載して個人を中傷し、特定の団体(仏教団体など)へは弾圧を加えるよう暴動を煽る記事を掲載
・パナマの将軍と、資金運用の為に麻薬取引やマネーロンダリングも行っていると発表された
・他の宗教団体や創価学会を破門にした仏教団体を、卑下し罵る
・言論妨害などを目的として、公明党を利用して政治権力を悪用(公明党が、出版社や著者に対して本の出版禁止を命令した事件は有名です)

以上のような問題に加え、
・数千件にものぼる裁判(仏教団体との争いだけで200件にのぼる)
・社会問題にもなった事件(言論出版妨害事件、個人情報の搾取や漏洩)
・市民団体や脱会者と絶えることのない争い(日護会、自由の砦、香川大高倉教授との争いなど)
・組織ぐるみのスパイ活動や嫌がらせ(俗に、集団ストーカーと呼ばれている)

このような攻撃性の顕著な団体が政治団体(公明党)をつくり国家への浸透を企てていることが問題視されて、フランス、ドイツ、ベルギー、チリ、アメリカなどで、セクト(破壊的カルト集団)と認められて、テロ予備軍と同等の扱いを受けるに至ります。
※ wikipedia「反セクト法」および「セクト」から転載。

さて、池田大作の称号ですが、宗教学者の島田氏の著書および新興宗教を評論してる「カルト新聞」によれば、称号はお金で買っているとの見方が一般的であり、称号の詳細も不明瞭なうえ、何について評価されているのかが不明な点も多い。
具体例:
海外の複数の大学から名誉博士の称号を貰っているが、池田が最初の博士号であったり、国別の内訳では中国などの隣国からの称号が4割を占めている。
名誉市民や世界平和への貢献といった評価は、池田への評価ではなく、会員が行ったボランティア活動や核廃絶署名運動などに対する評価であると言われている。
池田は世界平和を強調して戦争を頑なに否定しながら、戦争法を推進して学会員から大きな批判を受けたことからも分かるように、平和とは無縁の団体といえるでしょう。

ところで、質問者の投稿にあるように、
>きちんと祈れば末期癌などのふじの病も治ります。病院なんて必要ないんです
>東京大学よりも創価大学のほうが優れているし頭のいい人が多いんです
>きっと他宗教を信じている人地獄に落ちるか一生報われませんよ
まさに、創価の本質を表していますね。

>まして創価学会を批判してる人はのどを切られたり下をかんだりして死んだ
過激派組織イスラム国のようで怖いですね。こちらも、創価学会員の本性を示す発言といえるでしょう。

暴力団の後藤組と数十年にわたって親しい仲にありましたので、あながち嘘とはいえないところが、宗教系マフィアの怖いところですね。
亀井静香、矢野絢矢(公明党委員長)、引退した後藤組組長が本を出して、創価との暴力団のつながりについて語っています。

以上から分かるように、カルト宗教と呼ぶには無理があります。異端民族と呼ぶ方が適切かもしれません。
※ 宗教学者の島田氏の著書より

専門書や以下の有用なホームページで、教団の良い面と悪い面を勉強してから発言した方がよろしいかと思われます。

静かに創価学会を去るために
https://signifie.wordpress.com/

自由の砦
http://www.toride.org/

国民が知らない反日の実態
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/44.html

新興宗教を斬る
http://ameblo.jp/worldwordpress/

カルト集団を根絶撲滅する会
http://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/
    • good
    • 2

自分たちだけが正しいとして、他の宗教を批判しているから。



反逆者の悪口を公然と言い放ち笑っている姿は、人間とは思えないから。

戦争反対と言いながら、宗教洗脳をして、戦争の種をまいているから。

名誉称号など無用。困っている人にすべて寄附すべきと思うから。

宗教に、表彰状があることが信じられないから。

環境と福祉をうったえているのに、必要もない会館を建て、車で集合して、エアコンギンギンの部屋で集会をしているから。

奉仕の精神で会館を掃除しているのに、池田氏からパンの差し入れや、記念品をもらってしまうことが許せないから。会員の心を馬鹿にしてる。

会員同士の人間関係がドロドロしているから。

しゃくぶく目標、新聞啓蒙目標などが、営業ノルマ化しているから。
数字をあげて、表彰されて・・・変ですよ。

寄付金が、会館の維持費に使われるから。あほらしい。


あげたら、きりがないです。
    • good
    • 1

今、批判して、実験しています。



私が、いきながらにして地獄の苦しみを味わうか、酷い死に方をしたら、みなさん信じてあげてください。
    • good
    • 1

>創価学会を批判してる人はのどを切られたり


これはとっても怖いですね。
    • good
    • 0

おじさんです。


池田名誉会長が書いている本や聖教新聞を読みますが、普通のことを言っていると思います。
間違ったことは言ってませんし、特別になるほどと感動することもありません。
世界平和も多くの人が言っていますからね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す