牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

車に詳しい方にお伺いします
私はいままでトヨタのウィンダムに乗ってましたが古くなり
突然エアコンの調子が悪くなり急遽トヨタのカムリに変えました
車の大草は一センチとかわらないのになぜか今まで通りのハンドルさばきでは駐車場の位置がずれて入りません
今まで駐車場に悩んだ事のない私としては落ち込みます
何か違うでしょう?何か良いアドレスお願いいたします

A 回答 (4件)

ウィンダム より カムリの方が、ハンドルの切れが


シャープだからと思います。

感覚の問題です。ステアリン・グリップ(ハンドルの握り具合)
の違いでも、切り返しが早くなったり、遅れたり致します。
ステアリング(ハンドル)の癖になれると、違和感は無くなります。

しばらくは、初心者のつもりで、ご運転するのを
お勧め致します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/11/24 19:46

最小回転半径が10cm違うので、そのためでしょう。


他の方も言われていますが、小さくなっているの直ぐ慣れるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか 他にもいらっしゃいますか
本当にありがとうございました

お礼日時:2016/11/24 15:15

最小回転半径が違うからでは、ないでしようか。

昔のクルマより、エンジンルームが混雑し、おまけにタイヤは、必要以上に太くなり、タイヤの切れ角が小さくなっています。10cmだけでも結構、影響します。
そのうち慣れますって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
早く慣れたいです
ありがとうございました

お礼日時:2016/11/24 15:12

今までより少し長めに前進してから車庫入れをして見たらいかがでしょうか。


全体的な大きさが違わなくても、視界やハンドルの重さなど、細かなところが少し違うのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね ハンドルは前より軽くふわっとふくらんでしまいます

お礼日時:2016/11/24 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!