プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月の上旬あたりまで非常勤として勤務していたのですが、
一身上の都合で急遽辞めざるを得なくなってしまい、さらに、職場に簡単に行くことは出来ない距離に移り住むことになり そのため職場に直接挨拶することも出来ず
電話でのみ連絡をして伝え退職させていただきました。

そして、職場の方に今までの感謝の手紙ともう一通、
特にお世話になった指導担当の方に手紙を送りたいのですが
上司の方の個人的な連絡先がわからないので
職場への手紙と一緒に特定の上司の方宛ての手紙を入れて送りたいのですが…
マナー的にも、それ以外にも、特定の方だけに送ってしまうと他の職員の方もよく思わない?かもしれない上にその特定の上司の方も そのことで迷惑に思うかもしれないと思うと、よくないことなのではないかと思うのですがどうなのでしょうか。

直接挨拶に行くことが出来なかったので せめて手紙で今までの感謝を伝えたいのですが…
また、職場に対して突然の退職してしまったお詫びの気持ちを込めて
何か菓子折りなどを一緒に送った方がいいのでしょうか。

今まで急遽職場を辞めてしまった経験もなく、社会人経験もまだまだ浅く全くわからないので、ここで質問させていただきました(汗

A 回答 (3件)

手紙だけでいいでしょう。

特定の方だけでも差し支えありません。別に取引先でもないし神経質になるほどじゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/01 12:10

その場合 特にお世話になった方へのお手紙は諦めて、職場のみしておく方が無難かなと思います。



職場に手紙と菓子折りを送るその中に、特にお世話になった方への感謝の気持ちも込めているのだと思えば良いのではないでしょうか。

これは私の拙い経験からのアドバイスです。本人に直に伝わら無ければ、寧ろ控えた方が良いと思います。

『過ぎたるは猶及ばざるにが如し』です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2016/12/01 12:09

あんさん、送るんは構わんのでっけど


>職場への手紙と一緒に特定の上司の方宛ての手紙を入れて送りたいのですが…
これはあきまへん。
別便で特定のお方はんには「親展」と表に書いて送りなはれ!
親展はやのぉ〜、届く主が封を切ってくれ!を意味しとるんでっせ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2016/12/01 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!