限定しりとり

21歳で1月で1歳になる娘がいます。ここ最近体調が優れず、先月生理が来てないことに気づき、寒気、吐き気、倦怠感、むくみがあります。まだ婦人科には行っていませんが、確実に2人目が出来たと確信しています。旦那にも相談をしました。旦那は「嬉しい」と言ってくれましたが、色々夫婦でこれからの人生設計をやっと出来てお互いやりたいことも見つけこれから!って思った時に第2子って…。と正直思ってしまっています。来春には、結婚式を予定していて、同時に仕事復帰も考えていました。現在経済的にも厳しく、私が仕事を退職するようになれば、家庭が持たないと私は思っています。そして何より、長女が今は凄く可愛くて仕方ありません。2人目が出来て、長女が寂しい思いをするとか長女との時間が減ってしまう。と思うと第2子の妊娠が…嬉しいとは思えないのです。仕事の方も長女の保育園の事情で育児休日を春まで呼ばして貰いました。ですが、ここで第2子妊娠で退職をしたいと会社に申し出るのがとても申し訳く思うのと、そんなことが可能なのか…と思います。この新たな妊娠をどう乗り切れば良いのかわかりません。仕事についてでも構わないので意見をください。

A 回答 (1件)

そんなに望まないのであれば御夫婦で話しあってみるしかないのでは?

お腹の中の赤ちゃんだって嫌々産んでほしくないでしょ。
だいたい望んでないのに避妊しなかったんですか…
「新たな妊娠をどう乗り切ろう」ってまるで妊娠した事が障害のようですね。
大人の身勝手で出来ちゃったけど望んでない。
赤ちゃんが可哀相すぎる。
    • 0