プロが教えるわが家の防犯対策術!

親に彼氏と泊まりデートしたのを伝えました。

私は学生で、彼氏は10個年上の社会人です。
親は付き合ってることは知っていますが、あいさつはしてまさん。
友達とオールしてると言っていたのですが、突き止められ、最終的に私から正直に彼氏といたと言いました。

しょっちゅう、泊まったりしてる訳ではありません。

親の言い分はよくわかるため謝罪しましたが、別れろと言い出しました。
私が親にだいぶ怒られたのを知り、彼は、挨拶と
謝りに行こう。と言い行くことになりました。

親の立場からして、謝罪しに来られたからといって、お付き合いを認めてくれるものなのでしょうか。
少しでも印象はよくなるでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • たくさんの回答ありがとうございます。
    ちなみに、私は未成年ではなく21です。

      補足日時:2016/12/08 18:33

A 回答 (10件)

いいじゃないですか!


彼は会ってくれると言ってるんですから。
私は3人の娘の親ですが、確かに唐突に娘が男性と外泊したこと知ったら怒ります。
なぜか分かりますか?
結局子どもができてしまって苦労するのは女性だからです。
でもあなたが怒られた事に対して彼氏は親に謝罪に行こうとしてる訳ですから、私は会いますし、その会うとした時点で好意は持ちます。
もちろん会ってどう思うかは別ですが、とりあえずマイナスがゼロには近づきますよ。

と言うのも我が家ではそんな事態はおきてませんが、昔妹で似たような話があったからです。
妹が妊娠してその謝罪に彼氏が来ました。事情があって子どもはおろしました。
両親は私と義兄に相談した上の事でしたが、私は正々堂々と謝罪にきたので、おろす必要ないとは発言しました。
そのまま継続して付き合って妹は3人の子といっしょに幸せに暮らしてますよ。
この事例があるのでそういう行動とれる男性は信用に値すると思います。
    • good
    • 0

とにかく、男らしい、男であるとは、認めますよ。


私も、挨拶に行って、怒られましたが、その相手は、今の、妻です。
    • good
    • 0

21才なのですね。


失礼しました。未成年者と間違えたりして。

それでは
改めて二人でご両親に、交際を認めていただけるようにお話ししましょう。

誠意を持って真剣に話せばきっとわかっていただけますよ。


>泊まりデートと10個年上
という、言い方で高校生なのかと思いました。
失礼しました。
    • good
    • 0

10才年上の社会人?


でも、大人の常識が欠けていると思われても仕方がないでしょうね。

あなたは、まだ未成年者ですよね。
ご両親さまは心配なさったでしょうね。

彼は何も求めず、挨拶とお詫びをするべきです。

話はそれからですね。
    • good
    • 0

歳に個を使うってことは高校生?相手が30超えてて、これだと相手がアホだしねぇ。

    • good
    • 0

うーん…それはバラバラだろうね。


人によって大きく異なるよね…特に男親はね。

でも…謝る、というのは筋違いじゃないかな?。
判然としないよね…親からすれば。
だって、君たちがしたことは「罪」というわけじゃないでしょ?。
お付き合いすることは罪じゃない。
ただ「娘に裏切られたような気がする」というのは、あると思う。
子供に嘘をつかれたことに対して、感情が理性を上回っているというのはあるだろうね。

もう少し時間を置いた方が良いんじゃないかな?。
君が嘘をついてきたのはひたすら謝るとして、君は君の気持ちを通せばいい。
君の気持ちに対し、親であっても間違っていると思うのであれば、それは戦うべきだ。

互いに学びあって、許しあっていかないと。
そういう時間は必要だと思う…冷静になるために。
それが出来たなら、彼氏を正式に「招いて」楽しい時間を過ごせばいいじゃない?。
    • good
    • 0

結婚が視野に入っているなら、認めるでしょう。


勿論、キチットシタ定職についていることが最低条件ですが。

その前に、あなたはどうなのですか?
結婚が視野に入っているのですか?
昔の人間から見たら、失礼ながら尻軽女にしか見えません。
    • good
    • 0

謝罪も大事ですが、それより、「彼氏がお眼鏡にかなう」かどうかの方が大事です。



彼氏が(親から見て)社会的に安定した地位と収入を得ており、「御嬢さんとは、結婚も視野に真剣にお付き合いしています」と宣言すれば大体のことは許されます。
さらにいえば、婚約してしまえば、もっと許せます。

彼が定職につかない不潔なヤツで「なんかぁ、怒ってるって聞いたんでぇ謝りに来ましたぁ」なんて言ってきたら娘と二度と会せません。
    • good
    • 1

prop_tmotさん こんにちは。



まぁ 心配なんですよね。prop_tmotさんのご両親から愛されてるって証拠ですよね。(^_^)

会ってみて、 彼に対する両親の印象が変わるかもしれないし、変わらないかもしれないですよね。
ただ 可能性として、会いってみて彼に対する印象が変われば、 あまり 『ぎゃーぎゃ―』言わなくなるのかもしれないですよね。
    • good
    • 0

貴女が隠していたことで親の不信感は増大しています。



しかも10才以上歳が離れていたら最悪犯罪になる可能性もあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!