アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この2~3年前位から、家から歩いて15分位で、駅に着くのですが、電車に乗った途端から汗が大量に出て困っています。
12月に入っても同じように汗が出てしまい、少し時間が経つと汗が引くので、今度は冬だと震えが来る位寒くなり困っています。髪の毛も濡れます。
汗が沢山出るので、喉が渇き冬場でも500mlの水でも足りない時があります。
また沢山汗をかくので、白いシャツは、油ですぐ黄色くなってしまいます。
この症状は、更年期障害だと言われるのですが、このような症状は治すことは出来ますか?
もし治せるのであれば、何科の病院に行けば良いか教えて下さい。
大変困っています。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    実は、私男性なのですが、男性でもこのような症状なりますか?
    仕事をしている時も、汗が大量に出るので、困っています。

      補足日時:2016/12/10 23:14

A 回答 (5件)

心的要因か体質的問題かはわからないので


まずは下記の事を試してくださいね。
年末なので、来年1月になると思いますが・・・

お住まいの市区町村で 「無料心の相談」がないか調べてみて下さい。

役所に電話すれば 解ると思います。 まずはそこで相談してはどうですか?

予約制が多いので 少し待たなければならないですが 無料ですし 1時間程ゆっくり相談できます。

気軽に相談できますから 良いですよ。個人情報も守られますし アドバイスも貰えますよ。

相談相手は 精神科医か診療内科医です。もし 心的要因なら

相談したDRの印象が良ければ そのままそこを受診されても良いと思いますよ。

体質的な問題なら何科を受診すればいいかのアドバイスも貰えますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご連絡頂きまして有難うございます。
大阪市内で、一度無料心の相談があるか探してみます。

お礼日時:2016/12/09 22:31

No2ご回答者さんの回答による、お住まいの市区町村で 「無料心の相談」がないか調べてみて下さい。

は臨床心理士さんに心的要因が無いか確認の為の診断を進めています。私も同感です。
自律神経に障害を受けると発汗異常を誘発する事が有ります。

http://jishiccho.jp/b01body.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございました。
一度電話して聞いてみます。

お礼日時:2016/12/13 23:24

心的要因でも体質・身体的問題で「多汗症」であれば


男女の問題はないですよ。
原因は「自律神経の乱れ」も考えられますよ。
ですから、NO2の事をお勧めさせていただきました。
    • good
    • 1

オオサカ堂の「PROSPAS(プロスパス)」をお勧めします!



100錠入りで3100円前後で購入出来ます。
1回1~2錠服用で20分後には汗がピタリと止まります。

私も超多汗症ですが、プロスパスのおかげで猛暑でも快適に過ごしています。

病院(内科、心療内科)は精神安定剤を処方してくれますが、多汗症には効果がありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡頂きまして有難うございます。
薬の服用検討してみます。

お礼日時:2016/12/09 22:28

心療内科、精神科じゃないかな♡

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡頂きまして有難うございます。
精神科行くのは、抵抗がありますが、行くだけ行ってみようかなと思っています。

お礼日時:2016/12/09 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!