アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
毎朝色々やる事があって、朝食に時間をかける事が出来ません。大体食事はせずに家を出るか、トーストを一枚食べて出かけるといった感じです。そこで、簡単かつ美味しい○○トーストがあったら、是非作り方を教えていただきたいんです!友人から聞いた事があるのは『納豆トースト』。(笑)
みなさんのおすすめを是非おしえてください!よろしくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

鮭フレークやシーチキンなどにマヨネーズを混ぜ合わせる。

お好みでからしやマスタードを加えても。
それをパンの上に塗る。
少し焦げ目がつくくらい焼く。

アレンジとしてマヨを少なめ(カロリー取り過ぎるからです)にして作り、パンに塗ったあととろけるチーズをかけてから焼く、というのもあります。

おいしいので是非やってみてください。
バターシュガーもおいしいですよ。もう出てますけど。

それと今はシナモントーストやフレンチトースト風なものが塗って焼くだけで作れるっていうペーストも出てますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が大変おそくなってしまいすみません。
QPのパン工房という商品でツナマヨネーズというのを以前買って食べたことがあります。わざわざ買わなくても自分で作ればマヨの量を調節出来たりしてカロリーが気になる人にはいいですね!鮭フレーク美味しそう!!試します!

お礼日時:2004/08/23 00:34

味噌トースト


 味噌を塗って焼く(にんにくを入れてもおいしい)

めんたいトースト
 めんたいこを塗って、バターを乗せて焼く

マヨたま?トースト
 玉ねぎを細かく切り、マヨネーズを入れて混ぜて塗り、焼く

マヨチーズ?トースト
 パンにマヨネーズを絞り、上にチーズを乗せて焼く

ケチャチーズ?トースト
 パンにケチャップを絞り、上にチーズを乗せて焼く

私は、めんたいトーストがおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
どれも手軽に楽しめそうですね!是非食べてみます。

お礼日時:2004/08/28 00:15

こんにちは。


minyuです。
私のオススメは「じゃこパン」です。
(ちりめんじゃこでも、大きめのじゃこでも)
食パンの淵にマヨネーズをかけます。
(みみにあわせて)
そこへじゃこを乗せてトースター又は魚焼きグリルでこんがりきつね色に焼きます。
魚臭さはなく、香ばしいですよ。
父が毎日自分で作って食べています。
最近はキューピーのチーズマヨを使っています。
焼き海苔をのせてじゃこでも美味しいですよ。
ぜひ一度召し上がってみて下さいませ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が大変おそくなってしまいすみません。
今回、みなさんのご回答の中に和物食材が出てきて
私の中でそういう発想が今まで無かったので驚きました。でもとっても美味しそうだなって思いました。じゃこも海苔も体に良いし、焼く事で香ばしい感じになるのかな?って想像しただけでまたまた食べたくなっちゃいました。

お礼日時:2004/08/23 00:47

たくさんの方から奇抜なアイデアがたくさんでていますが…朝は忙しいんですよね。



そこで、皆さんが寄せて下さったアイデアトーストを事前に作っておき→冷凍庫へ

朝はオーブンレンジで焼くだけ
生でおいしい食材(子持ちめかぶ、キュウリ、ピクルス等)には無理かも知れませんが…

ハムチーズトースト+野菜ジュース だけでも、かなり栄養バランスが
 取れていると思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
お礼が大変おそくなってしまいすみません。
パンを冷凍しておいてそのままトーストにして食べたことはありますが、パンに具をトッピングした状態でも冷凍は可能なんですね!?それはとても良いことを聞きました!教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2004/08/23 00:44

 名古屋名物「小倉トースト」などはいかがでしょう。



参考URL:http://www.sakura3.net/food/nagoya/ogura.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が大変おそくなってしまいすみません。
参考URL拝見しました。読んでるだけで食べたくなっちゃいました。おやつがわりに食べたいですね。早速あんこの缶詰買ってこなくちゃ。

お礼日時:2004/08/23 00:42

ご飯にかける「子持ちめかぶ」をのっける。


焼いても焼かなくても美味しいよ。
ご飯にのるものは大抵合うと思います。
個人的には和風の物は焼かないで挟んで半分に折って食べるのが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
お礼が大変おそくなってしまいすみません。
子持ちめかぶですか!?ごはんと食べるのは大好きなんですが、パンと組み合わせるとは考えたことがありませんでした。でもすご~く気になるので試します!めかぶを乗せるパンは焼いた方が良いのでしょうか?それとも焼かないパン??すっごく気になる存在です、めかぶパン・・・。

お礼日時:2004/08/23 00:40

レタスと刻んだキュウリのピクルスをたっぷり乗せて、マヨネーズで味付け。


ピクルスの酸味が爽やかで眠気も吹き飛びます。
シンプルですが美味しいですよ。
タバスコをたっぷりかけて食べるとさらに美味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
お礼が大変おそくなってしまいすみません。
とってもヘルシーな感じで、朝にはピッタリ合いそうですね!何だかおしゃれな感じもするし。(笑)どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/23 00:37

前にもこんな質問がありますよ。


ちなみに私はマーガリンを塗って味付け海苔や海苔の佃煮を乗せて食べるのが好きです^^

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=906385
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が大変おそくなってしまいすみません。
焼いた後にマーガリンを塗って海苔を乗せるんですよね?簡単で良さそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/23 00:35

ポテトサラダをパンに塗って(乗せて)焼くのはどうですか?


野菜も取れるし、なんとなく健康な感じが…(笑
ポテトサラダは、前の日に作った物でも買ってきた物でもOK!

また、前日にトマト、ピーマン、タマネギを適当に切っておいて、翌朝、ケチャップを塗ったパンの上にどんどん乗っけてチーズを載せれば、簡単ピザトーストができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
お礼が大変おそくなってしまいすみません。
ポテトサラダの案、ホント野菜もとれて美味しい!と
いいことづくめって感じですね。前の日の夜に準備しておくっていう手もありましたね。思いつかなかった・・・。(笑)どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/23 00:31

他の回答者の方と似ていますが



1.トーストにバターをぬった後、「からし+マヨネーズ」を薄くぬり、「スライスチーズ」をのせてオーブンで焼きトロトロ状態にして食べる

2.トーストにバターを薄くぬり、「練乳」をぬって食べる

3.「納豆トースト」に「スライスチーズ」をのせて焼いて食べるとマイルドな味になります

4.前日の夜の残りの「カレー」を乗せてカレートースト

美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が大変おそくなってしまいすみません。
2はちょっとダイエット中なので躊躇しちゃいます(笑)が、納豆にスライスチーズがとっても気になります!その他の物も是非試してみます!!

お礼日時:2004/08/23 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!