アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寂しくて仕方ない時。

友達はみんな結婚して遊ぶ人がいません。

また、結婚した友達は私が寂しいって気持ちも分からないと思います。
結婚した友達はママ友達が出来て楽しそうです。

私は一人寂しいです。
正直、友達とも話が合わなくなって更に寂しさが増してしまう為、正直会いたくありません。
飲みに出たり、大勢の人と騒いだりしたいのにつまらない。

子供中心でちょっとやっぱりつまらない、こんな私は酷いでしょうか??

また、遊びに行く友達がいない為、出会いもない、次に繋げる事が出来ないんです。

A 回答 (9件)

今まで遊んでいる友達が結婚し 遊び友達がいなくなれば


それは誰だって寂しいでしょう。

友達もあなたが遊ぶ友達がいないということを知れば
寂しいと思っていることは理解すると思いますよ。

結婚した夫婦にだれかいい人紹介してと言えばいいのでは?
    • good
    • 4

「こんな私は酷いでしょうか??」


→大丈夫ですよ。

昔から、そのようなことは同じなのです。
友達が結婚すると誰でも寂しくなるのです。
それは男女共同じですよ。

「また、遊びに行く友達がいない為、出会いもない、次に繋げる事が出来ないんです」
→今まで、将来計画をしてこなかったからですよ。
ゆっくり、先の計画を自分で考えてみましょう。
    • good
    • 4

寂しいですよね!あるある。

それは、今まで愛着のあった人達と、遊べないのは寂しい。朝まで飲んだとか、電話するとか自分たちで旅行するなど、そんな事は出来ないですよね。
もしかすると、次へのステップかもしれませんよ。
今度は大人の付き合いが出来るようにしないと、人生が余計につまらなくなります。周りが変わっただけでなくて、自分も変わっていく必要があるのでしょう。
あと、子育てのママさんたちも、お友達同士の遊びを欲しがっています。子供や家庭オンリーでなくて、結婚生活と両立出来る自分の世界を。
その両立出来る遊びでは、ママさんの都合になるので面白くないです。
新たな友達を見つける事、それからママさんとの付き合いも楽しめるようになると、もっと人生が開けてくる気がします。(なかなか疎遠になって上手く出来ない事が多いですけどね)
    • good
    • 0

普通は子育てや家事で時間とられて不自由な既婚者よりも、自由がきく独身の方が楽しめるんじゃないの?



いい大人なら自分から行動することを覚えては?
    • good
    • 0

年齢層が違う人達とつるんでみては如何ですか?


子育終わったおばちゃん達。
まだ結婚してない娘が多い若い子達。
最初は話題のギャップに悩むかも知れませんが、そのうち慣れるし、そのギャップが面白かったりします。
更に年月が経って、もし万が一にまだ質問者さまが独り身だったら、子育てが終わった友人達が戻ってくるとは限りません。
私の場合は、もうさんざん子育て話を聞かされ、子供の世話がなく、旦那が留守な日にこちらが時間作らないと会わない的な高飛車な申し出に、連絡しないでフェードアウトした友達は数知れずです。
だったら今のうちから、違う友達みつけましょう。
趣味の習い事とかで知り合うのが良いかと思います。
私は年下の友達が多かったので、その子達が結婚すると次を見つけるパターンが多くて、長続きしてないので偉さそうなこと言えないですが。
    • good
    • 0

私を訪ねていらっしゃい。


一緒にお寺に行きましょう。
    • good
    • 2

紹介してもらったら?


友達と疎遠になれば、それこそ出会い無くなりますよ?

あれ嫌これ嫌なんて言ってたら、人生先細りです。

前向きに。
    • good
    • 0

同じ小学校に行っていたのに道一本違ってしまったために学区が同じに成らず、仲の良かった友達は別の中学へ。

中学で仲良くなった友達も、学力の差で別の高校へ。そして大学はもっとふるいが細かく成る。それでも付き合いが続く事も多い。

詰まるところ、子供が居る居ないに関わらず、質問者と友達とも質感や価値観に開きが有り過ぎる。何時までも「遊ぶ」という言葉を使っている時点で、その差が歴然だと推測も出来る。

同じ価値観の誰かを探すしかない。
    • good
    • 0

そのうち、離婚するこがチラホラいるので、そんときになったら連絡くるよ〜〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!