プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の学校の先輩で今年慶應大学の看護学部に倍率40倍でAO入試で合格した人がいるんですが、経歴がすごいです。
第三支部委員長、部活の副部長、パートリーダー、文化祭実行委員の委員長、児童支援系のボランティア団体の責任者、地域密着型のボランティア団体の責任者、救急隊員
やっぱりこのくらいボランティアや自己PRできるものがないと慶應にAO入試で受かるのは無理なんでしょうか?

A 回答 (4件)

おそらく、それらが「肩書きだけ」ならまだ落ちても不思議では無いでしょう。


たぶんその人は、肩書きだけでは無い物を持っていたのだろうと思います。
    • good
    • 0

うん OAとか社会人入試とかはよっぽどのIQとか業績が無いと


(大学入学資格検定受かってるとか無いと)難しいと思う。

ボランティアも中学校や 小学校高学年から県立の施設なので遣っている人が強いよね。。。
    • good
    • 0

第三支部委員長、救急隊員 ⇒証明できるもの



部活の副部長、パートリーダー、文化祭実行委員の委員長、児童支援系のボランティア団体の責任者、地域密着型のボランティア団体の責任者 ⇒証明できないもの

慶応大学ならば、それ以外の要素の方が大きいのでは?
    • good
    • 0

いや、この程度の経歴では、全く合否に関係有りません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!