アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下↓の画像のようなシーチキンが美味しくなる
調味料などは有りますか?

どんな味付けをすれば、美味しくなるでしょうか?

味が薄くて、いまいちなので、
お奨めの調味料や味付けの仕方が有れば
教えて頂きたいと思います。

それでは回答、よろしくお願いします。

「シーチキンが美味しくなる調味料は?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    すみません。

    マヨネーズを付けたり、かけたりして
    食べる食べ方は私も経験済みです。
    それでも、味が薄くていまいちなのです。

    後ほど、改めてお礼します。
    ありがとうございました。

      補足日時:2017/01/17 00:09

A 回答 (6件)

めんつゆはどうですか?


薄めずに入れれば、濃い味付けになると思います。

マヨネーズだけで味が足りないなら塩コショウも追加するといいと思います。

あと、めんつゆとマヨネーズってのも合いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>めんつゆはどうですか?

シーチキンにめんつゆという発想が
私には、思い付きませんでした。

濃い味の方が良さそうです。

>めんつゆとマヨネーズってのも合いますよ。

シーチキンの中に、
めんつゆとマヨネーズを入れて、
混ぜ合わせて食べるという事でしょうか。
美味そうな感じがします。

コメントには書いていませんが塩コショウと併せて、
めんつゆとマヨネーズを参考にして
味付けして食べてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/18 12:32

塩コショウだけでもシンプルでおいしいですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

塩コショウだけでは、塩辛くなりませんか。
私は、ほんの少し甘味の有る味付けが好みなのですが。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/19 00:16

私はめんつゆとマヨネーズの味付けは、シーチキンサラダを食べるときにやるのでドレッシングとして使います~



サラダうどんからヒントをもらったのですが、ごま油を少したらしても美味しいですよ。

味付けが足りないなら、そこに塩コショウも入れてもいいかもしれませんね。
参考になったら嬉しいです~(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ、なるほどシーチキンサラダの
ドレッシングのような感じですか。

そういえばシーチキンサラダも有りましたね。
他には、NO.2の回答のお礼でも書きましたが、
シーチキンパンなども、私は好きです。

めんつゆとマヨネーズと追加でゴマ油を
混ぜて作ったドレッシングという事でしょうか。

ゴマ油も参考にさせて貰いますね。

再回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/18 15:45

補足を含めて考えると、薄味が苦手か、もしくは亜鉛不足による味覚障害の可能性もあります…。

    • good
    • 1

私もマヨネーズと混ぜて


飯のおかずか、マーガリンを塗った食パンに挟むときもあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさのりさん、おはようございます。

お礼が遅くなりましたが、
回答ありがとうございます。

マーガリンを塗った食パンに
シーチキンを一緒に挟んで食べるのは、
シーチキンパンに食べ方が似ていますね。

マーガリンを参考にして、
食べてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/18 09:04

マヨネーズが定番だと思うけど、ご飯に合うおかずにするには味噌がいいです。


味噌と、好みで砂糖を少し、テンメンジャンがあれば少し入れるとさらに良し。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、
回答ありがとうございます。

味噌とシーチキンは合いますか。

砂糖で甘くするのも、塩分が含まれているので
良いかもしれませんね。

味噌と砂糖を参考にして味付けしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/18 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!