アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天市場などのインターネットショッピングで、
ストレッチングボード を知りました。
 試された方の感想や効果を教えて下さい。
 使用感はよかったですか?
 体がよけい痛くなったりしませんでしたか?
腰痛にも効果があると説明されてますが、本当に
腰痛改善できますか?
 本当なら、購入したいのですが・・・

A 回答 (2件)

その名の通り、ストレッチをしている器具なので腰痛にも効かない事はないです。

ただ、腰痛は単に腰にダメージがあると言うだけでなく、どこか他の部分のバランスの悪さや、ダメージが腰に出ている場合が多いので、これだけで腰痛が治るか?となると、疑問です。

ストレッチをするなら、全身をするべきです。
 ストレッチの教本を購入すれば、全身のストレッチ運動が載っていますので、ストレッチボードでの一点集中のストレッチよりも、効率的に腰痛を改善させる事が出来ます。

どうしても、ストレッチボードに興味があるなら、ホームセンターなどで木の板を買ってきて、敷居とか、一緒に木片を買ってきて、その上に置いて立てば簡単にストレッチボードと同じ効果が得られますよ。
    • 0

効果有りますよ。

ストレッチ関係で相当昔にプラスチック製のを購入に海外在住にももって来ていました。 簡単な割りに自分だけでは伸ばすのがしにくいので良いものです(値段は確か1万円以上)。

今は、木製のを以前帰国時にヨーカドウで千円代だかで購入。ガッチリしていて、以前のプラスチックのより安心感があり使っています。

>体がよけい痛くなったりしませんでしたか?
⇒私は大丈夫です。 腱が弱い人が急に伸ばすと少し切れると痛いでしょうね。

>腰痛にも効果があると説明
⇒効果有りますよ。
    • 0