プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車が遅すぎてイライラします。
一万前後の自転車なんですが、濃いでも濃いでもスピート感なくて前の人にどんどん差が持っていかれイライラします。
このポンコツチャリゴミ過ぎて全力でぶっ壊したいほどムカつく
てか壊せるならもうハンマーで粉砕したいです。このゴミチャリ要らないです。
なんでこんな遅いんですか?こっちは前の人と同じそくどで漕いでるのに差が開くのは何でですか?もーこんな遅い自転車買わない方がよかった、もっと高いの買いたかったぐらいです。
まだ壊れてないけど壊せるなら壊したい、遅くてイライラするからです。
遅い自転車が嫌い

A 回答 (5件)

自転車の最高速度は、ギア比とタイヤの経で決まります。



同じペダル1回転でも、ギア比と経が違えば進む距離には差が出ます。
「前の人と同じそくどで漕いでるのに」というのは、同じ自転車の時でないと意味が無いわけです。

ギアが何段付いていようがタイヤの小さい折りたたみ自転車などではスピードは出にくいですし、タイヤは大きくてもギアのないピストバイクのようなものもスピードは出にくいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっばこみなんですね

お礼日時:2017/02/02 10:34

自身の体力がない事を棚に上げて、自転車のせいにしてはダメです。


いくらいい自転車でも、自転車は自転車。漕ぐ人のパワー次第!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

は?知り合いの早かったぞ
ごみはゴミだから

お礼日時:2017/02/02 10:37

「自転車」としか書いて居ないので何ともコメントし難いですね。


タイヤサイズが小さければタイヤの円周分、つまり一回転進んでも距離が短いので遅く感じるでしょうし。
要らないのであれば壊すより状態が良ければリサイクルショップに売る。
そこまでの状態でなければ福祉バンクなどに譲れば後々喜ぶ人が出て来るでしょうから、譲った方も貰った方もハッピー。(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや壊したいです

お礼日時:2017/02/02 10:37

>なんでこんな遅いんですか?


たぶんその自転車は「子供やお年寄りがラクで安全に運転できること」を重視した作りになって
いるのだと思います。
つまり、猛スピードを出して事故や怪我などしないよう、「わざと」いくら漕いでもスピードが
出ないセッティング(ギア比が低め)になっているのです。
そのぶん坂道や発進時には、必死に力を込めてペダルを踏まなくても進める、という利点もあり
ますので、変速機能のない安価な買い物用自転車は、大体同じようなセッティングです。
遅い自転車がお嫌いなら、今後は多少高くついても変速機能(ギアチェンジ)つきのものを買っ
たほうが良いかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ぜんぜん高いです

お礼日時:2017/02/02 10:37

マグロの話


赤身の値段でトロは買えないから。
赤身の方がおいしい時もあるけどね。

私のママチャリ
内装三速です。常に一番軽いギアです。たまに、少し重くしますが・・・。
一番重たいギアなんか論外です。
もちろん、スピードなんか出ません。出す気もないかな。

>こっちは前の人と同じそくどで漕いでるのに差が開くのは何でですか?
同じ速度なら差が開くことないよ。

>遅くてイライラするからです。
一生懸命漕いでると、しんどくてイライラなんかしないと思うのですがね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自転車の場合によるんですよ

お礼日時:2017/02/02 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています