dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メールで告白されると不快に感じるものなんですか?

いま好きな人がいるんです。1年半ぐらい前からメールしててたまに会って2人で出かけたりしてます。ただ、今不規則な職場に就職してしまい2~3ヶ月に一回ぐらいしかあえないんです。おとなしめな人で電話が嫌いといっていたので電話したことないです。この間会ったんですけど根性なくて告白できず。。。言わなきゃいけないのはわかるんですけど言えないです……。

A 回答 (20件中1~10件)

別に嫌ではないと思いますよ。

メールで言ってもいいんじゃないんですか?
    • good
    • 1

こんばんは(^^)



私はメールで告白されるのは嫌ですね。
メールの場合、どうしても見たときに「冗談?」って思います。同時に怖いですね。もし、冗談だった時はどうしよう。どうやって返そう。とか深く考えてしまいます。それに、字の場合は感情が見えませんから、余計に相手がどう思っているのか分からないので混乱します。
だから、告白するなら面と向かって自分の気持ちを言ってみたらいかがでしょう。その方が声によって確実に相手に伝わりますし、真剣かどうかも表情を見れば分かります。
メールより遥かに勇気がいると思いますが、本気で伝えたければ会って言う事をオススメします。相手が女性の場合も男性の場合も直接言ってもらったほうが嬉しいと思います。

まぁ、私の考えなんですけど、お役にたったら良いと思います。
頑張ってください!!take_さんのお幸せを祈っています☆
    • good
    • 1

 私が告白される側でしたら,告白の手段がメールであるか直接であるかは結果にほとんど影響しないだろうとは思います。

結局は相手次第ってことで。まあ,これも相手次第ですけどメールだったら戸惑うかもしれません。
 もうみなさんおっしゃっているとおりですけど,メールでの告白はいやではないが,ベストでもない。メールよりは直接の方がベター,ベストである,という考え方が一般的ではないでしょうか?少なくとも「メールで告白したらOKだったのに,直接告白したがためにふられた」なんてことは基本的にはないと思います(逆はあるかもしれませんが。)。
    • good
    • 1

やっぱりちゃんとtakeさんの口から言うべきだと思います。


僕もメールで告白して成功はしたのですが次にあったとき微妙な空気でした。その恋は結局うまくいきませんでした
女性も直接告白されたほうがメールよりより嬉しいらしいですし。
takeさん頑張ってくださいb
    • good
    • 1

その気持ち、わかります。



僕も実際に好きな人にメールで告白しようかどうか悩みました。
けど、僕は直接告白しました。
結果はごめんなさいでしたけど、気持ちがスッキリして良かったです。

僕は直接あって告白するほうが良いと思いますよ。
やはり思いを素直に伝えるのは文より直接自分で伝えるほうがいいですし、縁起でもないですけど、僕みたいに振られてしまった場合でも「好きな人に自分の気持ちを伝えれたからいい」という風にもなりますよ。
がんばってください!
    • good
    • 0

もう既に良い感じっぽいので、メールでも良いと思います。

私なら全然構わないです。
携帯メールだと保護出来るし、読み返しては暖かい気持ちになるし、その時の事を思い出せるから。
でも、もしOKだった場合、次に会った時にちゃんと口から「好き」って言葉を聞きたいです。
    • good
    • 1

メールででも、全然イイと思います。


私はちなみにメールで告られてOKしました・・・^^*
普通の会話をしていてそれからイキナリ言われたのでびっくりしましたけど・・・

メールだと緊張せずに言えるし・・・私は直接言えないタイプなので告るとしたらメールでするかもしれません。
でも、その変わりに直接顔を見ないので「これは本当に本人なのか?」とか「冗談で言っているのか?」とか思ってしまう人もいるのでは・・・??

直接だと、面と向かってなので緊張してしまいますが、その方が心がこもっているし、相手はちゃんとあなたのことを本気だと受け止めてくれると思います。

今、思えば、私も今の彼氏に直接言ってほしかったなぁと思っています・・・

でも、気持ちを伝えるのはtake_さんなので自分で考えて言ったらイイと思います!!
頑張って下さい!!!
    • good
    • 1

これは人それぞれですね。

大丈夫な人は大丈夫だろうし、イヤな人はイヤでしょう。
ちなみに私はイヤですね。もともとメール自体好きじゃないからでしょうが…。なんかメールの告白って感情が読み取りにくいような気がします。

でも、面と向かっては、なかなか告白出来ないという気持ちはすごく分かります。私もかなりの小心者なので…(笑)
そこで、「手紙」という方法はどうでしょうか?
手書きの文字には、感情が表れやすいです。
楽しいときには文字も陽気に踊りますし、元気の無いときにはヘロヘロな文字になります。
手紙にすれば、文字の端々からtake_さんの気持ちが相手に伝わるんじゃないでしょうか。

あと、手紙だと相手の好みに合わせて便箋を選んだり、手紙と一緒にちょっとしたプレゼントを同封してみたり(例えば…写真、アクセサリー等等…封筒に入るものなら何でもいいです。)もできますよね。


以上が私の意見ですが、あくまで選択肢のひとつだと、考えてくださいね?どんな方法で告白するかはtake_ さん自身が決めることですから。

どうか、take_ さんが一番倖せになれる方法に辿り着けますように…。
頑張って下さい!
    • good
    • 1

take_さん、こんにちは。



>メールで告白されると不快に感じるものなんですか?

不快には、感じないです。
でも、ちょっと物足りなく感じるかも?
もしも、「君のことが気になっています。付き合ってください」
ということを、同じことを言われるのなら、メールよりも、
面と向かって言われた方がいいです。
メールだと、ちょっとインパクト弱い気がしますね。

>この間会ったんですけど根性なくて告白できず。。。

そんなに遠距離でもないんですよね?
次に会えるチャンスも、ありますよね?
では、次に会ったときに、頑張って言ってみましょうよ!!

まずは、メールで
「今度会ったときに、言いたいことがあります」
とかって書いて送って、自分でも告白できる手中エーションを作っておくのです。
それで、次回頑張って気持ちを伝えてみましょう!
その時も、どうしてもいえなかったら、も仕方がないので
メールの力を借りてもいいと思います。

でも、できれば、直接言ってあげて欲しいな・・・
ご参考になればうれしいです!
    • good
    • 1

参考になるかどうかわかりませんが、僕もちょっと前にメールで告白されました。

告白されたことは嬉しかったですけど、直接言って欲しかったですね。頑張って勇気を出して告白してみてください。応援しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!