プロが教えるわが家の防犯対策術!

親と口聞かないで何年とかありえますか?

社会人30代です。大喧嘩して以来2年以上、話してません。家中で会ったら目を合わさず無視です。

とある事情の為、実家暮らしで、家賃は5万円弱親に払ってます。

別にもう関係ないので別にいいのですが、叔母も親の喧嘩をみて、無視するようになりました。

問題は、ずっと一緒に暮らしてる叔母なんですが、精神疾患持ちで無視されるとなにか企んでいるようで気味が悪いのです。

たまに人の持ち物にイタズラされたり意地悪されたりしたので、こういういつも緊張状態が続いてます。

どうしたら気にせず暮らせるでしょうか?

両親とは、完全に冷戦状態で相談になりません。
まだアパート暮らしも難しい、

精神疾患に詳しい方いますか?

多分パーソナリティ?人格障害だとか聞きました。

質問者からの補足コメント

  • もう、家賃も払ってるので親とは他人行儀でいいですが、
    叔母の方が怖いです。

    叔母さんの対処法ないですか?
    精神病者は、偏見もちではないですが、みじかに見てて怖いです。

      補足日時:2017/02/06 17:13
  • 精神疾患の知人や隣人がみじかにいた方は、どう対処されてますか?

      補足日時:2017/02/06 21:15
  • 家賃払いですが、固定資産なので、私の持ち逃げは不可です。

    経営を親に渡しましたので経営者は、親です。

    運営は親に贈与しましたので私が居なくても勝手に回り
    入る仕組みです。仕送りとして残すつもりです。

    そんな安いケチ臭い5万円の金持って逃げて家出るほど馬鹿じゃありません。

    そろそろ賃貸契約します。

      補足日時:2017/02/08 21:24

A 回答 (4件)

たびたび失礼いたします。


本人でなくて家族でももちろん相談できます。
困っているのは家族の場合も多いので。
可能なら電話でなくて直接行かれて、ほんとうに困っていることを何度も訴えるか、
どこに相談したらいいか聞いてみたら?
解決できるまで何度も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのですね。
精神疾患に関わる人は、社会にでても、また同じな人に出会ってトラブルに巻き込まれます。

痴漢に会う人は何度でも会うといいますね。
人間のダークラインなので、上記の回答者様のように貶す変な人が湧きますが、仕方の無いことです。

だから、今のうちに医者でもコネでも何でも対処法を教えていただきたいのです。

お礼日時:2017/02/08 17:34

払っている家賃をもって 一人暮らししましょう


親は10年ほど音信不通
姉も音信不通です
社会人なら出ていきましょう
事情など関係のない言い訳です
2年?精神異常はアナタでしょう
    • good
    • 8
この回答へのお礼

今、賃貸契約してるところです。人権損害ですよ。
通報します。

お礼日時:2017/02/08 17:30

そのために病院があるので、受診されているなら、対処の仕方は医師にきいたらどうですか?


確かに治癒はないかもしれませんが、
薬だけでなく、行動療法等やデイサービスのような通所施設もあると思います。
家族に危害が加わるようでしたら、入院等の処置もありえるでしょう。

市役所の福祉課や精神保健福祉士に相談するとか。
地域包括センターは主に高齢者ですが、いちおう何でも相談できるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身内の相談を自身の疾患じゃなくても、してよいのでしょうか?

精神疾患は、かなり特殊なので、

自分で自覚もなく、また人が助ける事も少ない病理なので。


入院なんか自分自身病気なんか自覚ないのにさせたら、
恨まれて本気で危害加えてきます。

市役所、警察等は、何度か電話してますが、役立たずでした

お礼日時:2017/02/07 05:32

親と口を聞いていないことが悩みですか?


おばさんとの付き合い方を聞きたいのですか?

親と口をきかないのは、特に辛くなければそのままでいいのでは?

おばさんがもしほんとうに疾患だとしたら、受診等で軽減されるといいですね。
あなたのお部屋にかぎがかかるようにして、
あなたが不在中にほかの家族が部屋に入らないようにしたらいかがですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

家の財産については、気にしてません。

不要になった仕事道具やブランド品は、全部家族にあげています。


そういう一般的な人物ではなく、精神疾患の方の心理状態です。

人格障害は、精神病院へ行っても治らないと、
聞きました。問題は、どう対処すればいいのかです。

正直なにをするのか分からなくて怖い。

精神疾患は、コミュニケーションの障害ですので、
物品より人に向かうのです。

お礼日時:2017/02/06 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A