dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

国語のテストでこの文の歴史的仮名遣いを現代仮名遣いになおす問題が出るそうでなのですが、どこが出やすいのかわかりません。わかる方教えてください。(説明が下手ですいません)

「国語のテストでこの文の歴史的仮名遣いを現」の質問画像

A 回答 (2件)

(tobi-u-o、あいなしきやうと思ゆ。

)
私はひ→い、ふ→う、へ→え、ほ→おのようなところが出ると思います。というか、これ以外に出るところが見当たりません。他にもくらうど→くろうどなどのようにあるのですが、今回は出ていないので。
    • good
    • 0

微妙ですねー。

どのレベルのテストなのか。
ちゃんとしたテストなら、降るる時とか目くるめきとかすぐ分かりそうなもんは出ないかも。
いと○○とかはべりとか、呼んですぐわからんような奴がでるんじゃないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!