プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代前半女です。今気になる人がいます。その人は同じ年なのですが、年上のように落ち着いていて若者感のない正直モテなさそうな印象です。わたしはかけもちで仕事をしているのですが、週1で入っているバイト先で一緒に働いているという関係です。髪型をかえると毎回何かしらの反応をしてくれたり(かわいい、雰囲気違うねなど)、私の趣味や休日の過ごし方も聞いてきてくれたり、あちらも自分の話をすごくしてくれて次第に気になり始めました。連絡先を聞いたのですが、連絡をすることができなかった時も、こないな~って考えてたって言ってきました。ただ、彼はバイト先でも年上の方から年下の方まで話をするのがとても上手で、ほめ上手だったり話の展開をつくるのがうまいだけなのかなと期待はしないようにしています。
今、ラインを1週間ずっとしている状態です。あるときわたしの地元の近くのごはん屋さんの名前をあげてきて、行きたいんだよねと言われました。じゃあ行こう!(笑)といったら、俺と○○さんで?(笑)ときたので、いく?と返したら、ん~じゃあごはん行こうか!でもさっきあげたお店の気分ではないから別のところいこう(笑)ときました。無理やり感を感じてなんだか一気に悲しくなりました。私の地元は職場から離れていて遠いので、一緒に行きたくてあげたんじゃないんだけど、、って思われたかなと。考えすぎかもですが、、。ここでなんて返したらいいんでしょう。。もしあちらが嫌なら行くのやめちゃおうかなとさえ考えてしまいます。ちょっとかわった人だから深くとらえすぎてもよくないかもしれませんし、行かないと始まるもんも始まらないけど、脈なしなら職場だし、関係を悪くするくらいならそんなことする前に辞めてしまいたいなと思っています。。どうなのでしょうか。やっぱり気にせず行くべきなのでしょうか、、。くだらないかもしれませんがご回答お願いします。

A 回答 (3件)

話題に上った店でなくても 他のトコに行こうと言ってるんですから大丈夫ですよ

気にしすぎ 
またの機会に取っておけばいいんです。
そんな小さなことウジウジ考えてると上手くいくものもダメになっちゃいますよ
    • 0

でもふたりでご飯に行こうって誘う誘われるOKする。

それで嫌な人っていないと思いますよ。

でもそのうちねとか今度ねとか曖昧な返事ならちょっと考えるかなと

距離も距離でいろいろ面倒なこともありますから。
ご飯いってみては?
    • 0

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
ここは正直に、ハッキリと言うほかはないかもしれませんね。
本人に聞いて確認をするまでは、あれこれと悩まないほうがよいかもしれませんよ。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0