アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠中風邪をひいても薬がもらえないとはわかってるんですが、昨日の夜から嘔吐を繰り返し、今日の朝からはそれに加えて下痢も始まり最後には8度の熱まで出てしまい、今はとにかく水分を取り、
ただひたすらベッドで横になるだけで耐えてます。
妊娠中の風邪は初めてでお腹の赤ちゃんが心配です。こうした場合産婦人科に電話で聞いてみたほうが良いのでしょうか。
それともやっぱり耐え続けないといけないのでしょうか。

A 回答 (3件)

妊娠中は薬を飲めない?始めて聞く話。


風邪をひけば、内科へ行って妊娠中と伝えれば、妊娠中でも服薬できる薬があります。
嘔吐してるなら、内科へ。
決して、産婦人科へは行かないで。もし、いま、流行中のノロや感染性胃腸炎なら、他の妊婦にうつします。特に、トイレは検尿します。そんなとこで嘔吐したなら、大問題。
明日は、月曜。朝イチで内科へ行ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました‼
明日さっそく内科へいってみます✨

お礼日時:2017/02/12 18:11

私は断乳を終えた2歳児がいて第2子妊娠中です。


薬がまったくもらえないということはないですよ。弱いけど妊娠中、授乳中に影響ない薬を出してもらえることもある。ただ私は授乳中に解熱剤だけは出せないと言われました。
今のあなたの症状、下痢、嘔吐は季節的にも自己診断でただの風邪と思っていてはダメです。ノロ、食中毒、ウイルス性胃腸炎等の可能性だってある。お腹の赤ちゃんの為にも即受診を勧めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言われると確かに不安です。
病院いってみます‼ありがとうございます☺

お礼日時:2017/02/12 18:15

妊娠中薬が飲めないというのは間違った認識です。


妊娠中でも飲める薬はありますから、病院に電話をしてみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました✨
指摘ありがとうございます☺

お礼日時:2017/02/12 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!