アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あと一つ質問です。
未成年で、名義変更するときは、親の実印と親の戸籍謄本でいいのでしょうか。

すみません。知識不足で。

A 回答 (3件)

何の名義変更ですか?



そもそも、未成年だから契約行為ができないから親の名義を使う、親の補償や承諾を得るという形になるわけですから、あなたが親の実印や戸籍などで契約できるわけではありません。

手続き先や手続き内容でも、必要なものや書類は変わります。

続きの質問であれば、過去の質問とのリンクや過去の質問の概要に触れるべきです。
    • good
    • 1

親と一緒に。

    • good
    • 0

>未成年で、名義変更するときは、親の実印と親の戸籍謄本でいいのでしょうか。



親の実印と戸籍謄本を、子どもが勝手に使うことはできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!