アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はたち男です。身長163で童顔だからか、バイト先の事務の人とか、クラスの女の子にかわいいって言われます。^_^;
やっぱり背が低いからなのかなとか考えちゃいます。
きもいとか言われるよりマシですが。苦笑
このままだと結婚とか大丈夫なのか心配になります。
最近は離婚率上がったり、結婚しない人が増えてますが自分は結婚したいです。
ちっちゃくてしっかり者の奥さんを。
どうすれば結婚できますか?

A 回答 (8件)

かわいいと言われること自体、恋愛対象にされてないみたいで不安、ということでしょうか?



うーん。。。私の勤めていた職場にも165で童顔の一つ下の男性がいまして、かわいいと何度か行ってしまった経験があります。
性格もおっとりしていたので、かっこいいね!という要素がなかなか見つからず、でも悪い印象があるわけでもないので、会話をしてるとつい工藤くんはかわいくて癒やされるな~とか言っちゃってました。
テンションとしては、恋愛感情はないけど一般的にイケメンに分類される男性に対して、よっイケメン!イケメン税でおごってくれ!と冗談言うくらいの感じです。
特に何も考えてませんでした。

かわいいにしろかっこいいにしろ、そもそもたいていの場合は恋愛感情は持ってないと思われるので、言葉尻をとらえて結婚を悲観することはないのでは、と思います。
背が低くて童顔な見た目の男性が好きな女性はいますよ、普通に。ただ恋愛・結婚対象になる上で、中身がひねくれていないことが前提ではないでしょうか。
自信を持って卑屈にならないで!
あと、他人のギャップを見て興味を持つ人ってけっこういると思うので、異性に興味を持ってもらいたいなら、かわいいかわいい言ってくる人たちに、実は頼りがいはあるんだぞ!とか、いざというとき女の子守るくらいの力はあるんだぞ!(何から?って感じですが笑)と言うところを見せられるよう、かわいい見た目とギャップを意識してみては?
    • good
    • 3

生存能力が高いことを証明するのだ。


知力・体力・経済力・精神力・・・どれもないならいい女は寄ってこない。どれも高ければ君よりも背の高い女をモノにできるだろう。
    • good
    • 1

(笑)。

。。。。(笑)??こんばんは。。

女性にかわゆいと言われるんすか。。。羨ましいですよね^^

((ちっちゃくてしっかり者の(奥)さんを。))

他人の奥さんとの略奪愛をお望みなのですかね??(笑)冗談ですよ♪

(どうすれば結婚できますか?)

明るくて真面目であれば結婚できますよ。
    • good
    • 0

俺なんか三十ちかくになってスーツでいても「学生さんですか」とよく言われたよ。

カミさんは二十代の頃子供が二人いても「女子高生かい」って言われてたよ。だから心配はないです。身長163もあれば十分だよ。俺は三センチ高いけど。女性は平均155位だからね。
    • good
    • 0

周りにちっちゃくてしっかり者、な子バシバシ紹介して、と網を張っとこう♡

    • good
    • 0

俺はもっと背が低いが、それでも結婚できたよ。


ハッキリ言うが、背は高いからと言っていいわけでもない。
低くたって結婚はできる。
童顔。
それはそれで、あなたの個性。
離婚するかどうかなど結婚してみなきゃわからない。
正直、結婚できるかどうかは「運次第」だよ。
ただ、あんたのようなマイナス思考は嫌われるだろうね。
    • good
    • 1

夫は160半ば 自分は150前半 


二人とも平均よりずいぶん小さいですが 結婚して20年以上 子どもにも恵まれ幸せです!!

夫のいいとこは おおらかで真面目で優しく 頼りがいがあるところです。
イケメンでもないし背も高くない でも 自分にとっては世界一の夫です。

娘には見た目なんて関係ない 
お父さんみたいな人と結婚するのが一番幸せだよ と自信を持って言ってます。

あなたの良いところを、よく理解してくれる女性を探して幸せになってください。
    • good
    • 1

外見なんて関係ない。

ちゃんとした人間であれば結婚できる。ただそれだけ。
結婚できない人は欠陥があるか、本気で頑張って結婚しようとしていないだけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A