プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
三日前から喉が痛くて痛くて、のど飴、トローチ、加湿器マスクなど試しても、なかなか治らず。何を食べても美味しくない。
喉によい食べ物、何かしら和らげるかな対処ありませんか?
ヨロシクお願いします

A 回答 (4件)

のどが痛いときは気管に腫れがあるかもしれないから、続くなら耳鼻咽喉科に行きます。

痛いときには、のど飴、トローチは逆効果みたいです。ある程度腫れてきたら抗生物質が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
耳鼻科行ってみました。
だいぶ楽になりました。
ありがとございます(*^o^)/\(^-^*)

お礼日時:2017/03/09 23:35

こんにちは。



龍角散パウダーが結構よかったです。
ミント、ピーチ、マンゴー味があります(*´ω`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとーうございます。
是非、買ってみたいと思います。

お礼日時:2017/03/03 20:07

耳鼻科受診が早くよくなります。

悪化すると膿が溜まり発熱しもっとひどくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとーうございます。
そうですよね。受診が一番よいですよね。

お礼日時:2017/03/03 20:08

うがいをする事も大切ですよね。


あと、根菜は喉にいいと聞きました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!